回復術士のやり直し2期アニメの放送日予定はいつから?何巻どこまでか続編ネタバレ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2021年1月から待望のアニメ放送が始まった「回復術士のやり直し」。

本作品は世界の英雄であるはずの勇者たちから虐待を受けてきた回復術士の復讐を描いたダークファンタジーであり、原作小説はシリーズ累計発行部数170万部を突破している人気作品です。

もしアニメ2期が放送されるのであれば、その放送予定日は?…そして何巻までのエピソードが描かれるのでしょうか?

今回はアニメ「回復術士のやり直し2期」は原作何巻どこまでなのか、原作小説とアニメ1期情報から予想して行きます。

あわせて読みたい
回復術士のやり直し|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ【や... 小説投稿サイト「小説家になろう」で多くの読者が震撼した作品『回復術士のやり直し』がアニメ化されました! 2021年1月から放送開始となっています。主人公の全身全霊...
目次

「回復術士のやり直し1期」が放送

2021年1月から放送されている「回復術士のやり直し1期」は、そもそも原作何巻までのエピソードが描かれるのでしょうか?

現在は第9巻まで刊行されている原作小説ですが、物語の区切りとしては第8巻で主人公ケヤルの復讐劇には決着がつけられており、第9巻からは新章としてケヤルガの国造りの物語が始まっています。

そして、「回復術士のやり直し1期」は1クールで制作されました。

他のラノベ原作アニメ作品の進行速度から考えると「回復術士のやり直し1期」は、およそ原作小説4巻分程度のボリュームとなるのではないでしょうか?

「回復術士のやり直し2期」の放送日や放送予定はいつから?

アニメ1期が前述したような内容となるのであれば、【癒】の勇者ケヤルの復讐劇のちょうど折り返しあたりまででアニメ1期は終わってしまうことになります。

最大の復讐対象である3名の勇者たち…その中でも最も曲者である【砲】の勇者ブレットへの復讐は果たされないままとなっています。一周目の世界では謎に包まれたままで終わった魔王の秘密また明かされていないことになります。

このように多くの伏線を残したまま中途半端に幕を閉じることからも、アニメ2期が制作される可能性は十分にあるでしょう。

一方、今のところ「回復術士のやり直し2期」の制作については何の発表もされていません。

どんなに早く制作されたとしても2022年以降の放送となると予想されます。

「回復術士のやり直し2期」が放送なら原作小説何巻どこからどこまでやる?

では、「回復術士のやり直し2期」は原作小説何巻までの内容となるのでしょうか?

アニメ1期の進行速度によってスタート部分は変わるでしょうが、原作小説8巻まで…つまりケヤルの復讐劇完結まで描かれることになるのは間違いないでしょう。内容的にも原作小説5巻~8巻程度のボリュームになるため、1クールでちょうど良いくらいかもしれませんね。

そこでは原作小説前半では明かされなかった謎が次々と明かされることになります。

一周目の世界では英雄であるはずの勇者たちに人生をメチャクチャにされたケヤル…彼の復讐物語はどのような結末を迎えることになるのでしょうか。

「回復術士のやり直し2期」の新キャラや見どころ

「回復術士のやり直し2期」ではアニメ1期同様にケヤルに従う少女たちとのシーンがより過激に描かれることになります。

フレアやセツナ・ノルン、ヒロインたちとの描写は本作品の特徴の一つでしょう。

そして何より最大の見どころは、ケヤル最大の宿敵である【砲】の勇者ブレットとの最終決戦です。

すでに復讐を果たされたフレアやブレイドたちと異なり、狡猾なブレットはケヤルが起こす事象から彼が世界を巻き戻したという真実に辿り着くことになります。

時間遡行」や「賢者の石」、さらには「魔王の力の秘密」。この世界に秘められた存在を知ったブレットは、これまでの敵たちとは比べ物にならない危険な相手となりました。

まとめ

https://twitter.com/hiiro_now/status/1349688851409735680

今回はアニメ「回復術士のやり直し2期」は原作何巻どこまでなのか、原作小説とアニメ1期情報から予想して来ました。

ケヤル視点の復讐劇としては多くの謎を残すことになることからも、物語の完結まで描かれるアニメ2期が待ち望まれますね。

今後の続報に乞うご期待です。

あわせて読みたい
回復術士のやり直し|アニメ見逃し配信動画の無料全話(1話~最終回)をフル一気見できるサイトまとめ【や... 小説投稿サイト「小説家になろう」で多くの読者が震撼した作品『回復術士のやり直し』がアニメ化されました! 2021年1月から放送開始となっています。主人公の全身全霊...
  • URLをコピーしました!



目次