白い砂のアクアトープ(アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信再放送サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「白い砂のアクアトープ」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から12月22日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「白い砂のアクアトープ」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「白い砂のアクアトープ」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『白い砂のアクアトープ』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「白い砂のアクアトープ」は2021年7月8日24時からTOKYO MX、そしてBSフジほかで順次放送されるアニメになります。2人の少女をメインに繰り広げられる物語はまさに「ガール・​ミーツ・ガール」であり、青春がたくさん詰まった作品です。

今回は、アニメ『白い砂のアクアトープ』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「白い砂のアクアトープ」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「白い砂のアクアトープ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『白い砂のアクアトープ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「白い砂のアクアトープ」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「白い砂のアクアトープ」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「白い砂のアクアトープ」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「白い砂のアクアトープ」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
×
31日間優先配信アニメあり
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
アニメ「白い砂のアクアトープ」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「白い砂のアクアトープ」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から12月22日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「白い砂のアクアトープ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「白い砂のアクアトープ」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「熱帯魚、逃げた」

海の生き物が大好きな女子高生・海咲野くくる。彼女の頭の中は、館長代理を務める「がまがま水族館」のことでいっぱい。閉館の危機にある水族館を守るために、夏休み中も仕事に励んでいた。一方、アイドルを辞めた宮沢風花は、あてもなく沖縄へとやってきたが、偶然通りかかった観光協会の久高夏凛に「がまがま水族館」へと案内してもらう。水槽の前で不思議な体験をした風花は、「今、見えてた?」とくくるから声を掛けられる。

2話「濡れるのも仕事のうち」

「がまがま水族館」で働くことなった風花は、くくるのおじいとおばあに迎えられ、海咲野家に身を寄せることに。閉館が迫る水族館を立て直すため、夏休みが最後の勝負とより一層仕事へのやる気を見せるくくる。翌日、風花はくくるから水族館の仕事の厳しさを教わりながらも、2人でペンギンのエサやりショーを行うが…!?

3話「いのちは、海から」

お互いのことを知り少しずつ打ち解けてきたくくると風花。出張でおじいが不在のこの日は、2人でペンギンの体重測定をすることに。風花はエサやり時の失敗を感じさせないほど手際よく仕事をこなしていく。一方くくるは1羽のペンギンの異変に気がつく。命を預かることの重責から不安になった彼女はおじいの帰りを待てず産休中の獣医・竹下に相談するが……。

4話「長靴をはいた熱帯魚」

来場者が海の生き物と直接触れ合えるタッチプールの実施が決まった「がまがま水族館」。夏休みの目玉イベント開催に向けてはりきるくくるは、飼育員の屋嘉間志空也や幼なじみの仲村櫂にも手伝ってもらいテキパキと指示を出していく。一方、案内係を任された風花は、人前に立つことを不安に感じつつも懸命に準備をする。そんな時、風花が元アイドルだと知る飼育員・貝殿轟介が休暇から復帰してきて……?

5話「母の来訪」

「がまがま水族館」に娘を連れ戻しにやってきた風花の母・絵里。しかし、まだ帰りたくない風花はくくるの手助けによって母から逃げることに。再び行く当てがなくなった風花は、ふらりと立ち寄った、くくるの友達である照屋月美が手伝うごはん屋「カメ―」である人物と再会する。一方、残されたくくるは、絵里を足止めするために様々な作戦を実行していた。

6話「スイーツラプソディ」

「がまがま水族館」の閉館が8月末に迫り焦るくくる。なんとか状況を変えるべく必死に集客方法を考えるがどれもピンと来ない。そんな時、風花の言葉がきっかけでオリジナルスイーツ作りに挑戦することに。月美の力も借りて、3人は「がまがま水族館」の新たな名物開発に励む。その後、無事メニューも決まり、オリジナルスイーツ作りは順調かに思われたが……。

7話「アイスで乾杯」

くくるたちの努力の甲斐もあり、来場者数が増えてきた「がまがま水族館」。結果が出て喜ぶくくるは、閉館阻止に向けてより一層はりきる。だが無茶な提案をしたことで、空也と揉めてしまう。その様子を見かねたおじいは、飼育員たちに息抜きのための休暇を与える。翌日、夏凛や月美も加えて海にやってきた一同。バーベキューや海の遊びで休みを満喫するくくるだったがそこにもう一人加わって……?

8話「crab crisis」

夏凛の尽力で生き物を連れて出張をする「移動水族館」の開催が決まった「がまがま水族館」。当日、会場となる病院で準備を進める飼育員たち。その途中、看護師長・金城の元に挨拶に向かうくくると夏凛。だが金城の言葉がきっかけで2人は気まずい雰囲気に。一方、準備を進める風花は持ち込みを禁止されたカニが水槽内に紛れ込んでいることに気が付く。病院の関係者に見つかる前に隠そうとするが!?

9話「刺客のシンデレラ」

建設中の水族館「アクアリウム・ティンガーラ」から研修のためにやってきた新人飼育員・南風原知夢。おじいの指示で彼女の教育係を任されたくくる。だが新たな水族館を認められないくくるは知夢をライバル視し、試すような態度ばかりとってしまう。その後も打ち解けられずギクシャクする2人は、風花と一緒にペンギンのお散歩を始めるが……?

10話「置き去りの幻」

閉館の時が迫り、一発形勢逆転のアイデアを探すくくる。以前、風花も目にした水槽の幻を宣伝しようと提案する。だが、夏凛たちから不確かなものは宣伝できないと反対されてしまう。それでも諦めきれないくくるは、幻が確実に見える方法を探し始める。一方、風花は自身に映画主演のオファーがきていることを知り悩んでいた……。

11話「籠城の果て」

南城市に台風が迫る8月のある日。閉館反対を訴えるため、くくるは1人で「がまがま水族館」に立て籠もってしまう。彼女を心配した風花が駆けつけ一緒に立て籠もる。だが、進路に悩む風花に対して、くくるは素直になれずそっけない態度をとってしまう。そんな中、激しさを増す台風によって停電する水族館。2人は水槽や生き物に異常がないか見て回る。

12話「私たちの海は終わらない」

営業最終日、「がまがま水族館」には多くの客が訪れていた。その様子に満足げなくくるたちは、最後の思い出を作りつつ今日も仕事に励んでいた。たくさんの人の笑顔と賑わいの中、ちいさな水族館は閉館する。その日の夜、お互いの進路について話すくくると風花。彼女たちの決断とは……?

13話「海の遙かなティンガーラ」

「がまがま水族館」の閉館から月日は流れ、翌年の春。高校を卒業したくくるは「アクアリウム・ティンガーラ」に就職する。新たな職場でも飼育員を希望するくくるだったが、なぜか営業部に配属されてしまう。気持ちの整理ができないまま、配属先に向かったくくるを待っていたのは、副館長・諏訪哲司だった。さらにかつて「がまがま水族館」に研修で来ていた知夢と再会して……。

14話「ペンギンチェイサー」

仕事が上手くいかず落ち込むくくるに声をかけたのは、沖縄に帰ってきた風花だった。諏訪からバックヤードツアーの準備を任されたくくるは、1週間後の開催に向けて知夢や同僚の島袋薫たち飼育員に協力をお願いして回る。一方、くくると同じく「アクアリウム・ティンガーラ」に就職した風花は、「がまがま水族館」での経験からペンギンの飼育を担当することに。そこでチーフの知夢からテストを出される。

15話「ウミウシ大論戦」

急遽、実施が決まった企画展示のアイデア出しを諏訪から命じられたくくる。風花の「生き物のことを知ってもらうチャンス」という言葉をきっかけに前向きに取り組むことを決める。翌日、諏訪に様々な企画を提案し、その中からウミウシの展示企画が採用される。しかし、飼育難易度が高いウミウシの展示には多くの問題が待ち構えていた……。

16話「傷だらけの君にエールを」

ペンギンの卵の孵化が近づく「アクアリウム・ティンガーラ」。新たな命の誕生を見守るため、泊まり込みで孵化を見守ることになった風花たちペンギン担当の飼育員。だがなぜか、知夢だけは泊まりのシフトを免除される。知夢だけ特別扱いされていることが納得できないくくる。しかし、飼育部長・雅藍洞凡人から知夢が周囲に隠しているある事情を聞いてしまい!?

17話「くつろぎ処 海月風」

久しぶりに休みが揃ったくくると風花と月美は、「アクアリウム・ティンガーラ」の職員たちとの親睦会を開催することに。やってきたアルバイトの真栄田朱里や、飼育員の米倉マリナに料理をふるまい、もてなすくくるたち。その後、勤務明けの知夢や薫も合流し、さらに空也、櫂、同僚の比嘉瑛士も加わり、賑やかな休日を楽しむ。

18話「あかりの灯るとき」

朱里が発案した職員たちが海の生き物に関するコスプレをして接客する「コスプレイベント」の実施が決まった。しかし諏訪の判断で、アルバイトである朱里に代わりくくると夏凛が準備を任される。くくるは朱里にも水族館の生き物たちを好きになってもらおうとするが、朱里は今一つ興味を持てないでいた。そんな中、イベント開催前日の夜、配付予定の魚のシールが発注されていないことが判明して!?

19話「さよならハイヒール」

ペンギンの雛の密着ドキュメンタリーの撮影が決まった「アクアリウム・ティンガーラ」。撮影前日、下見のために番組撮影クルーと風花のアイドル時代の後輩・城居ルカがやってくる。後輩との再会を喜ぶ風花だったが、その場にいたディレクターの提案で、ルカと共にレポーターとして番組に出演する流れに。断ろうとする風花だったが、どこか不安げな様子のルカを見て……。

20話「迷子のプランクトン」

新エリアオープンにむけて、膨大な量の仕事に追われるくくる。そんな中、空也から近くの海岸に野生のイルカが迷い込んだことを聞く。早速、様子を見に行くと、同じくイルカを見に来ていたおじいと鉢合わせる。その場で、もうすぐ「がまがま水族館」の解体工事が始まることを聞き、ショックを受けるくくる。しかし、気持ちの整理をする間もなく、諏訪から新たな企画を任されてしまい……!?

21話「ブルー・タートルの夢」

仕事が上手くいかず、さらに解体された「がまがま水族館」を目にしてショックを受けるくくる。翌日、無断で仕事を休み離島へと足を運ぶ。そこでウミガメの研究と保護活動をする轟介の妻・具殿岬と出会ったくくる。岬の仕事を手伝いながら、ウミガメの孵化を見守ることにする。一方、くくるのことが心配で仕事に集中できない風花。そんな中、飼育担当のケープペンギンたちに異変が起こり……。

22話「覚悟の帰還」

ウミガメの孵化を見届けたくくるは、気持ちを新たに「アクアリウム・ティンガーラ」へと戻る。そんな彼女を夏凛と朱里は温かく向かえ、諏訪は引き続き、新エリアを使った結婚式の企画を任せる。結婚式にふさわしいアイデア出しに悩むくくるは、知夢たちにも協力してもらい、ついに企画書を完成させる。そして、向かえたウエディングプランナー・三浦へのプレゼン当日。果たして、くくるの企画は通るのか!?

23話「水族館の未来」

星野から、海洋生物の研究や環境問題に取り組む大型プロジェクトが発表される。以前、岬から環境汚染が原因でたくさんのウミガメが命を落としていることを聞いた風花は、強く心を惹かれる。だが、参加条件がハワイでの2年間の研修と言われ、くくると離れたくない風花は参加するか悩む。一方、飼育部への移動について、星野と面談をするくくる。その場で諏訪の過去を聞いて……?

24話「白い砂のアクアトープ」

くくるが企画した結婚式と新エリアのプレオープンを目前に控え、準備に励む「アクアリウム・ティンガーラ」の職員たち。一丸となって準備した甲斐があり当日、会場は新郎新婦や来場者の笑顔が溢れる。無事、大きな企画を終えてここで一度、別々の道へと歩むことになるくくると風花。新たな道へと踏み出す2人に再び、優しい奇蹟が起きる……。

[/su_spoiler]

「白い砂のアクアトープ」の情報詳細

「白い砂のアクアトープ」の関連作品・関連記事

「白い砂のアクアトープ」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
白い砂のアクアトープ
放送時期
2021年
ジャンル
学園・青春
原作
projectティンガーラ
制作会社
P.A.WORKS
監督
篠原俊哉
キャスト
海咲野くくる:伊藤美来
宮沢風花:逢田梨香子
照屋月美:和氣あず未
久高夏凛:Lynn
主題歌
OP:「たゆたえ、七色」ARCANA PROJECT
ED:「月海の揺り籠」Mia REGINA
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作projectティンガーラが務めており、完全新作のアニメオリジナル作品になります。

監督を務めている篠原俊哉さんはアニメ「色づく世界の明日から」の監督や演出・絵コンテを、「時代を越える想い」などの映画犬夜叉シリーズでは監督や絵コンテを手掛けています。

シリーズ構成を務めている柿原優子さんはアニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」「はたらく細胞」シリーズのシリーズ構成や脚本を手掛けています。 

制作を手掛けている会社はP.A.WORKSであり、アニメ「凪のあすから」やアニメ映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」のアニメーション制作を行っています。

P.A.WORKSでは実際にある建物や町並みなどを用いられることが多く、そういった正確に表現された風景が特徴の制作会社でもありますので沖縄県のモデルとなった建造物が登場してきそうですね。

「白い砂のアクアトープ」のあらすじ・物語の内容

水族館で働く18歳の女子高生・海咲野くくるは、東京で居場所をなくし、逃避行した元アイドル・宮沢風花と出逢う。

くくると風花はそれぞれの思いを胸に、水族館での日々を過ごすようになる。

しかし、その大切な場所に、閉館の危機が迫りくる。少女たちの夢と現実、孤独と仲間、絆と葛藤──。

きらめく新たなページが、この夏、開かれる。

引用:アニメ『白い砂のアクアトープ』公式サイト

沖縄本島南部にあるちいさな「がまがま水族館」で館長代理として働いているくくると沖縄へ旅立った風花が出逢い、ともにこの水族館で働くことになります。

館長であるおじいとは対照的に水族館の立て直しのために奮闘するくくるの明るさやまっすぐな姿勢に応援したくなるようなストーリーです。

夢や目標に前を向いて進むくくると夢を諦め沖縄へとやってきた風花と対照的な2人だからこその葛藤や成長がたくさん描かれています。

「白い砂のアクアトープ」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>



<OP・映像>
歌手名:ARCANA PROJECT
曲名:たゆたえ、七色

<ED・映像>
歌手名:Mia REGINA
曲名:月海の揺り籠

頑張ったけれど夢破れ、岩手に帰る前に訪れた沖縄で新たなスタートを切ろうとする風花と、魚類をこよなく愛するくくるの守りたいものに対する強い気持ちがあふれた予告です。

ほかにも月美や櫂、空也などバラエティー豊かなメンバーが顔をそろえ、どの人物も親しみがわいてきそうなアニメになりそうですね。またこの作品における青がとても印象的で、水の色も空の色もそれぞれがこだわりある背景になっており、それすらも心に刻まれるようです。

オープニングテーマ曲は5人組女性ヴォーカルユニットARCANA PROJECTが歌う「たゆたえ、七色」になります。

出だしこそそっと始まるようなイメージですが、徐々に明るさを放つメロディが印象的で爽やかな風がゆるりと吹き渡るような一曲です。

ARCANA PROJECTはDEARSTAGEとLantisが共同プロデュースを行っているグループでありタロットカードをモチーフにそれぞれ担当があり、バラエティー豊かなメンバーで歌っています。

アニメ「モンスター娘のお医者さん」のオープニング曲「カンパネラ響く空で」「回復術士のやり直し」のエンディング曲「夢で世界を変えるなら」などの代表作があります。

エンディングテーマ曲は3人組女性ヴォーカルユニットMia REGINAが歌う「月海の揺り籠」になります。やさしさに包まれるような歌声とエンディングにふさわしいバラード曲に仕上がっているそうですので、この作品にぴったりな一曲になりそうですね。

Mia REGINAの代表作にはアニメ「天晴爛漫!」のオープニング曲「I got it!」「ももくり」のエンディング曲「ETERNALエクスプローラー」などがあります。

まとめ

アニメ「白い砂のアクアトープ」の不思議なものが見えるという水族館にはやさしいゆったりとした時間が流れており、この作品の柔らかな空気感も存分に味わうことができます。

沖縄県南城市を舞台にした作品になりますのできっと聖地巡礼をしたくなるような、そんな素敵な場所がたくさん登場するのではないでしょうか。その辺りにもぜひ注目していきたいですね。

沖縄、そして水族館と夏にぴったりなワードで散りばめられたアニメですので、特に夏本番となるこれからの時期にオススメです。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「白い砂のアクアトープ」の動画を無料視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「白い砂のアクアトープ」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『白い砂のアクアトープ』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!



目次