尾田栄一郎先生の執筆で連載開始から今年で25年。アニメ放送開始から23年、国内累計発行部数4億部突破などなど、数々の記録を打ち立てている『ONE PIECE』ですが、劇場版の最新作である『ONE PIECE FILM RED』が8月6日より公開です。
今回は『ONE PIECE FILM RED』について、舞台などの考察を展開していこうと思います。
『ONE PIECE FILM RED』の特報映像が公開
8月6日公開に向けて 『ONE PIECE FILM RED』 の特報映像が公開されました。映像の内容としては、新キャラで赤髪のシャンクスの娘と思われる『ウタ』の登場や、悪魔の実の能力者であることを示唆するような能力を行使するシーンらしきもの等映画が楽しみになる要素が散りばめられていました。
そして映像でもっとも衝撃的だったのはやはりシャンクスの「ウタ、離れていてもお前は一生俺の娘だ」という俺の娘宣言が、シャンクスが独身だと思っていただけに衝撃的でしたが、そんな衝撃的な特報映像は現在絶賛公開中ですので、是非ご覧になってください
ベラミーが話した『エメラルドの都』ぽいものが登場?
ベラミーが空島と並んで存在しない物として否定していた「エメラルドの都」今回の劇場版最新作ではそれっぽいものが登場するかもしれません。
と、いうのも先ほどの項目で紹介した劇場版の特報映像の中でウタとルフィーが並んで見上げている王宮の様な場所がエメラルドの様な緑色の結晶で覆われています。これがSNS上ではエメラルドの都なんじゃないのか?と推測されています。
しかし、これがエメラルドの都であるとの確証は公式からも得られていないので、まずは続報や確証が得られる情報を待ちたいと思います。
『エメラルドの都』がウタの能力とも関係?
能力発動中だけ羽が有ると思います pic.twitter.com/LA8yovpoq9
— 馬 ONE PIECE垢 (@areeee1325) April 23, 2022
ウタの能力はエメラルドの都と何か関係が?との見出しになっていますが、現状何かしらの関係があるのかについては情報は一切無いです。しかし、何かしらの関係性があるのでウタが能力を使う際に背後に緑の結晶が見えているので、どういう形であれ能力に関係するであろうと推察します。
そのうえで、能力発動中に羽が生えていたり、黒い音符があふれ出たりしているので今までに登場したことの無い、何か新しい悪魔の実を食べて能力者になった可能性が高いと思います。
黄金郷→エメラルドの都→ワンピースの順に見つける可能性?
ここまで、今夏公開予定の『 ONE PIECE FILM RED 』について様々な推察を書いて来ました。そこで、本項ではSNSでも多数の推察が出ている『黄金郷→エメラルドの都→ワンピース』この順に見つけていく可能性について推察していこうと思います。
さて、 『黄金郷→エメラルドの都→ワンピース』の順に見つけて行く可能性ですが、十二分にあり得るのではないかと思います。では何故十二分にあり得るのかというと、今までのストーリーの流れ的にベラミーが黄金郷やエメラルドの都を夢だとバッサリ切り捨てて置きながらその後の冒険でベラミー自身が空島にたどり着き、そしてルフィー達を認めるお話がありました。
ですので、話の流れ的にベラミーが張った伏線のうち既に黄金郷の下りは回収しているのでお次はエメラルドの都に到達し、そしてワンピースへ至る物語に仕上げる可能性が十二分にあり得るし、そのエメラルドの都をめぐる物語にウタやシャンクスが絡んでくるのもあり得るなとも思います。
まとめ
今夏公開予定の 『 ONE PIECE FILM RED 』 まだ特報映像が公開されたばかりで、これからも色々と情報が上がってくるであろうという事で大注目になっています。
その中で、ウタの能力やシャンクスとの関係性、エメラルドの都など、まだまだ不明な要素が盛りだくさんとなっていますので、今後の情報公開等に注目していきたいと思います。