上坂すみれさんは「中二病でも恋がしたい」の凸守早苗の役を始め、多くの作品に出演しています。その多くはメインキャラクターが多く、「スター☆トゥインクルプリキュア」のユニ/キュアコスモや「パパの言うことを聞きなさい!」の小鳥遊空などの人気作品を演じています。
そんな上坂すみれさんの彼氏についてや出身地、ハーフなのか、事務所はどこなのか気になりますよね。
なので今回は、上坂すみれさんの彼氏や熱愛、結婚式について。そして出身地や実家、ハーフなのか事務所についてご紹介していきたいと思います。
上坂すみれの彼氏や熱愛情報
上坂すみれさんに彼氏はいるのか熱愛情報はあるのか調べてみました。複数の噂があることがわかりました。
ですが、どれも信憑性が高いものではなく、本当に彼氏がいる可能性は少なそうです。あくまで可能性なので詳しくはわかりませんが2人ほど噂があるみたいです。
1人目が中村悠一さんです。この方と上坂すみれさんの関係は上坂すみれさんからみて先輩の声優さんで、いくつか共演をされています。ネットの一部で交際の噂が流れましたが、実際に付き合っているなどの情報はありませんでした。デートの様子を撮られたわけでもなく、匂わせ炎上騒動もありません。なので、情報がなく、信じない方が大半でしょう。
次に吟さんとの噂です。吟さんは作曲家で藍目やゲームの音楽を多数手がけています。上坂すみれさんも吟さんの曲を複数歌っていました。2人の交際について報道があったと勘違いしている方がいるようですが、そのような記事は実際ありませんでした。
ですが、噂が広まったきっかけがあります。そのきっかけが2017年6月17日に「週刊文集」が女性声優のスキャンダル記事を予告したことがきっかけでした。当時公開された動画で有名声優であると匂わせていたことから「上坂すみれさんなのでは?」と騒がれてしまったようです。
予告された声優さんが茅原さんだったことから勘違いであるとわかり、吟さんその噂の信憑性がなくなりました。
この二つの情報はどちらも信憑性が低いことから「あれは早とちりだった」というファンも多いのではないでしょうか。
上坂すみれは結婚してない?
上坂すみれさんの結婚情報や発表などは2022年6月現在ではありませんでした。
今までに熱愛情報は多くありましたが、証拠がないものが多く中村悠一さんや吟さんとこれから発表がある可能性は低いと思われます。
ネット上は「結婚式をやったはずではないか?」と言われていますが、それは間違いです。番組の企画で結婚式をやったことが話題になり勘違いしている方が多くいるようです。
上坂すみれの出身地・実家
上坂すみれさんの出身地は神奈川県だそうです。神奈川県というと横浜があり、赤レンガ倉庫や横浜中華街などがとても有名ですよね。
ですが、Twitterでは神奈川のいいとこは「上坂すみれさんが出身地ということ。」や「神奈川を悪く言うな!上坂すみれさんの出身地だぞ!」など言われていました。
さらに以前の上坂すみれさんは実家暮らしで有名でしたが、今は実家を離れ、1人暮らしをしているとの情報がありました。本人がラジオで話していたという情報もあることから本当に1人暮らしをされているのだと思います。ですが、自宅の住所について不明でした。私の予想では都内のどこかではないのかと考えています。
上坂すみれはハーフ?
上坂すみれさんはハーフだと思っている方多いようですが、実はハーフではないんです。上坂すみれさんはロシアのことがかなり好きなことやロシア語が堪能なことからハーフでは?と言われるようになったそうです。
元々ロシアとは何も関係がなかったそうです。ドイツの戦車やロシアの国歌を聞いたこと、趣味が高じて独学でロシア語を学んだそうです。
上坂すみれさんの実家はとても裕福で資料を揃えたり、独学で学ぶ環境は一般お方より充実していたのだと思います。それでも自分からそこまでできる人はそんなにいないので自分でできることはすごいことですよね。
上坂すみれの事務所
上坂すみれさんは2020年8月31日までスペースクラフト・エージェンシーに所属していたようです。それ以降はフリーで活動していくと発表していました。
そして半年間フリーランスとして活動をし、本人のTwitter上で2021年3月1日から株式会社ボイスキットに所属したと発表がありました。ボイスキットは椎名へきるさんも所属しています。
上坂すみれさんはTwitter上で「一層努力してまいりましので、引き続きよろしくお願いします。」とコメントを残していました。これからももっと頑張っていってほしいですね。
まとめ
今回は、上坂すみれさんの彼氏や熱愛、結婚式についての情報や出身地・実家、ハーフなのか事務所はどこなのかについて紹介しました。
勘違いされているファンも多く、心配されていた方も多いのではないでしょうか。今はそのことも落ち着いているのでよかったです。
英語が喋れる声優さんは多くいますが、ロシア語を喋る人はなかなかいないと思うのでこれからも活用していってほしいですね。
これからもいろんなことがあると思いますが、何にも屈することなく頑張っていってほしいですね。