オリジナルアニメ『Engage Kiss(エンゲージキス)』は、『WHITE ALBUM2』や『冴えない彼女の育てかた』の脚本として有名な丸戸史明さんがメインスタッフとなっている作品です。
今回は『Engage Kiss』の最終回結末はどうなるのかネタバレ予想とキサラ・アヤノ・シュウの三角関係について、悪魔のいる世界についてなどご紹介していきます。
『Engage Kiss』の概要・世界観
『Engage Kiss』はオリジナルアニメであり、有名作家の丸戸史明さん、イラストレーターのつなこさんがメインとなって作った作品であり、『Project Engage』としてアニメ以外でもスマホゲーム『Engage Kill』が製作中です。
いきなりオリジナルアニメからのスマホゲームは正直キツイかなと思うのですが、これがどうなるのか?個人的には普通に恋愛アドベンチャーゲームとしてハード機で発売するのが良いのではと思っています。
『Engage Kiss』の舞台は、今私達が住んでいる日本というのとはちょっと違ったもののようで、太平洋に浮かんでいる「ベイロンシティ」が舞台になっています。アニメを見ていると普通の喫茶店から、家があることから日本に近い国となっているようです。
そしてこの年には悪魔という存在がおり、この悪魔が事件を起こしていく形になりますが、主人公でダメ人間の緒方シュウ、悪魔でありながらシュウと契約し悪魔退治をする少女のキサラ、そしてシュウの元カノでシュウが所属していた会社の社長令嬢の夕桐アヤノが中心となってのラブコメディという作品になっているようです。
バトルメインになっているようにも思えるのですが、一応ラブコメがメインなんだそうです。
キサラ・アヤノ・シュウの三角関係
そしてメインとなる登場人物の3人がシュウ、キサラ、アヤノです。
シュウはI&S事務所の社長であり悪魔退治の会社ということのようです。ただ、基本的にはお金がなく極貧生活を送っているようですね。なぜこうなっているのかよくわかりませんけど、悪魔退治にかなりお金を使っているとか、アニメではギャンブルもしているような感じでした。
そしてキサラはなんと悪魔なんだそうです。悪魔だけと悪魔退治をしているという謎な感じですが、年齢は不明で数百年前から生きているんだとか。見た目は変わらないんですね。過去編もあると思いますが現在は学校にも通っているようで、シュウの事が好きなヤンデレ女性です。災害レベルがありキサラは悪魔としてはA級というかなり強いランクです。キスによって契約を交わして力が発揮できるようですね。
そしてアヤノはシュウの元カノで、シュウの前の会社であるPMCの社長の娘でアヤノはそこにも所属しています。別れたとは言えなぜか今もシュウの面倒を見たりお金の工面をしたりとシュウには甘い一面を持っています。
アヤノは元カノでありキサラは彼女では恐らくないのですが、この微妙な三角関係が面白い作品になっています。
『Engage Kiss』の見どころ
見どころはやはりキサラのヤンデレ具合でしょう。
シュウも金遣いが荒く、人にお金をもらうというクズ人間ではありますが、そこにうまくハマってるのがキサラですよね。
2話で悪魔退治する為に通販のボタンを押した瞬間のキサラの表情がめちゃ良かったですし、今後もキサラの表情に期待ですね笑
『Engage Kiss』のネタバレ最終回結末
オリジナルアニメですので、結末はわかりませんが、予想していきたいと思います。
基本的には悪魔退治という流れになってはいくと思うのですが、恋愛もメインなようです。
とするともしかするともう一人くらい女性キャラが出てくる可能性もあります。三角関係にさらに一人増えることで面倒になるとかもあるかもしれませんね。と思ったら既にビジュアルには金髪シスターがいるようですね!
個人的に丸戸史明さんの脚本イメージとしては、ドロドロの恋愛模様っていう感じが多いので、エンゲージキスはコメディ要素が多いとは思いますけど、もうちょっとドロドロの部分が出てくると期待しています笑
悪魔退治でももっと規模が大きい事件を起こす悪魔も出てくるのではと思います。キサラがやられそうになったり、シュウもやられそうになったりはするでしょう。キサラの悪魔の部分が暴走して自我を失ったりとかもあるかもしれません。
最終回的には、やはりシュウがキサラのお金を使い込んでヤンデレな所を見せる終わり方になるのかなと思います。
また、3話ではシュウの記憶を対価にキスでそれをキサラに渡して、キサラが力を発揮できるという契約が判明しました。そしてその記憶をキサラが見れることによって、アヤノとの思い出を見ることができ、ちょっと暗い展開になります。
まとめ
ということで今回はエンゲージキスのネタバレ予想や三角関係についてご紹介していきました。
オリジナルアニメなので展開がわからないのが面白い所ですね。
この先も楽しみに視聴していきましょう!