サメの魔人ビームの声優に復活は?能力強さに闇の悪魔死因【チェンソーマン】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は『チェンソーマン』に登場するサメの魔人ビームを担当する声優能力強さや闇の悪魔によって死亡した事について、漫画を元に解説していきます。

作中ではチェンソーマンを気に入っており、凶悪な外見と相反して可愛い一面もあるサメの魔人ですが、あまり詳しい事は明かされていません。そこで考察を含めてサメの魔人について、詳しく見ていきます。

気になる方はぜひ読んでみてくださいね!





目次

サメの魔人のプロフィール・声優

https://twitter.com/i2amBd8OYzSR3ur/status/1163316882428051456?s=20&t=CoVKhJokuX6Rb8c3YJAvNg

まずは気になるサメの魔人ビームのプロフィールについて、漫画から判明している情報を元にまとめていきます!

  • 名前:ビーム
  • 身長:不明
  • 正体:サメの悪魔
  • 声優:花江夏樹

    ちなみに転生する以前はチェンソーの悪魔の眷属

地獄にいた頃はチェンソーマンの眷属のようでしたが、作中では『転生後』あるいは『マキマの支配』の影響からか眷属だった記憶はありませんでした。

しかし、やたらと『チェンソーマン』であるデンジに懐いており、言うことも聞けばデンジを庇うシーンもありました。『どうか蘇って。俺たちの願いを』とビームが発言をしていたため、眷属として崇拝していた記憶自体は残っている可能性もありますね。

ちなみに1部で『闇の悪魔』に殺されてしまったため、2部で登場するかは不明です。ですが悪魔は転生を繰り返すので、記憶を失くしていてもビームが登場する可能性はあるでしょう。



花江夏樹:サメの魔人役

『チェンソーマン』アニメ放送開始直前に公開された情報で、サメの魔人ビームを担当される声優が花江夏樹さんだと判明しました。ここでは花江夏樹さんがどのような人物なのか、プロフィールを見ていきます!

  • 名前:花江夏樹
  • 生年月日:1991年6月26日(31歳)
  • 身長:172cm
  • 出身:神奈川県
  • 事務所:アクロスエンタテインメント

    ベテラン声優の山寺宏一さんに憧れて声優を目指すことを決意、2009年よりオーディションに合格し預かり所属になります。

    2011年『ゴールデン☆キッズ』にて声優デビューを果たし、現在まで『東京喰種』『鬼滅の刃』『月が導く異世界道中』など、あらゆる作品で主演を担当されています。

    2017年には第11回声優アワードにてパーソナリティ賞を受賞2019年には主演男優賞も獲得されています。

    アニメ声優に留まらず、ゲーム・吹き替えなど多岐に渡って現在まで活躍されています。

サメの魔人ビームはハチャメチャなイメージがあるキャラクターですよね。砕けて言えば『頭のネジが外れている』そんな感じのキャラクターですが、花江夏樹さんが担当されるということで驚いた方も多いでしょう。

花江夏樹さんは『東京喰種の金木研』『4月は君の嘘の有馬公生』『鬼滅の刃の竈門炭次郎』など、優しい話し方が特徴のキャラを多く演じられた方ですし、ピンと来ない方もいらっしゃると思います。しかし、経験豊富で人気ベテラン声優ということもあり、非常に楽しみでもありますね。

花江さんが演じるビームが優しいビームとなるのか、ハチャメチャなビームとなるのか、登場まで楽しみにしておきましょう!



サメの魔人の能力強さ

サメの魔人ビームの能力は、サメの名前を冠しているだけあって、地面や壁などを自由に泳ぐことができる能力です。そのため、地面に潜って下から奇襲をかける潜った後に背後の壁から襲い掛かる、など裏を取りやすい能力ですね。

そしてこれはサメの魔人ビーム特有の能力ですが、魔人でありながら短時間であれば悪魔本来の姿で戦うことができます。魔人は悪魔の頃に比べて弱体化してしまうのが特徴ですが、短時間であれば悪魔本来の強さで戦えるようです。

主な戦い方は頭部をサメに変えて相手を嚙みちぎるか相手をかみ砕くの2つですね。ただ6巻45話では魔人の状態でレゼにボコボコにされていたため、大して強くないようにも見えますね。

8巻65話では闇の魔人に瞬殺されていましたし、悪魔としては中あるいは中の上程度の強さ、だと考えています。



サメの魔人の死因は闇の悪魔

8巻63話にてサンタクロースが『地獄の悪魔』の力を使い、デパート内にいる悪魔・魔人・人間の全てを地獄に落としています。そこでは根源的恐怖として恐れられる『闇の悪魔』が登場しました。

『闇の悪魔』は現れるとすぐに、地獄に落とされた者たちの両腕を瞬時に刈り取るなど驚異的な力を見せつけ、その場にいる悪魔や人間を一瞬でバラバラにして殺していきます。

暴力の魔人とサメの魔人ビームもこの時、闇の悪魔によってバラバラにされました。デンジ達は少しして人間界に戻ってきましたが、暴力の魔人とサメの魔人ビームは復活していませんでした。

なので地獄に落とされた後、現れた闇の悪魔によって殺された、と考えて間違いありません。



サメの魔人の今後の復活は?

https://twitter.com/momo__momo3/status/1578325150314815488?s=20&t=CoVKhJokuX6Rb8c3YJAvNg

サメの魔人ビームの復活は可能性はあります。ただし、悪魔は輪廻転生を繰り返せますが、転生する度に記憶もリセットされてしまいます。

8巻65話にてビームは闇の悪魔に殺されてしまっているため、記憶が無い状態で登場する可能性が非常に高い、と考えています。例外として、記憶を思い出させる力を持つ悪魔が2部以降で登場すれば、ビームが記憶を持った状態で再び登場する可能性はあります。

ですが、現時点で明かされている情報だけで考えるなら、登場するとしても記憶がリセットされたサメの悪魔で登場する可能性が高いでしょう。



まとめ

今回は『チェンソーマン』に登場するサメの魔人ビームの声優能力や強さに再登場する可能性について、漫画を元に解説しましたがいかがでしたか?

デンジに懐くビームを2部以降でも『みたいなぁ』と期待はしているのですが、完全に殺されてしまっているので可能性は低いでしょう。

しかし可能性が0ではありませんし、これからの『チェンソーマン』に登場することを期待しておきましょう!



  • URLをコピーしました!



目次