今回は『ワンピースフィルムゼット』で敵対したゼファーの腕を切り落とした人物についての考察となります。作中では過去回想シーンもありましたが、切り落とした人物は明かされていませんでした。
誰が切り落としたのか気になってる方もいらっしゃると思います。そこでゼファーの腕を切り落とした候補とされている七武海メンバーを中心に見ていきます。
気になる方はぜひ目を通してみてくださいね!
ゼファーの腕が切られるヒントは七武海
ゼファーは元々海軍大将の地位についており、過去には赤犬・黄猿・青雉をはじめ、多くの海兵たちの指導を行っていました。ですが「フィルムゼット」作中から9年前、ある海賊の手によってゼファーは片腕を切り落とされ、生徒だった海兵たちは皆殺しにされてしまいます。
そして「フィルムゼット」作中から、1年前にゼファーや生徒達を襲撃した海賊が七武海に加入したと明かされています。これがきっかけとなり、海軍に怒りを覚えたゼファーはNEO海軍を立ち上げました。
そこで候補に挙がる七武海メンバーとして、剣や能力で切断を得意としている海賊が候補に挙がっています。
ゼファーの腕を切った海賊・ウィーブル説
まず一人目の七武海メンバーは『エドワード・ウィーブル』です。ゼファーの腕を切り落とした人物として最有力候補とされています。その大きな要因は以下となります。
- 七武海メンバー補充で七武海入り
- 使用武器が薙刀
- 白ひげ傘下の海賊団を単独撃破できる強さ
『フィルムゼット』作中では、ゼファーの腕を切り落とした人物が、1年前に七武海に加入したと明かされています。ウィーブルは頂上決戦前は七武海メンバーではありませんでした。ローやバギーと同時期に加入したと考えられています。
七武海加入時期、圧倒的な強さからウィーブルがゼファーの腕を切り落とした海賊という説が最有力となっていますね。
ゼファーの腕を切った海賊・ミホーク説
第2の候補人物は『ミホーク』です。候補として挙がっている理由は以下となります。
- 『海兵狩り』と呼ばれた過去がある
- 世界最強の剣士
つい最近、ミホークの過去が『海兵狩り』だと明らかになったため、有力候補として挙がっているようです。ただ個人的にはミホークはあり得ないな、と考えています。
なぜならミホークは『シッケアール王国』でひっそりと暮らしていましたし、2年前の頂上決戦前から七武海の地位に就いていた古参メンバーです。
七武海加入歴も長いですし、わざわざ大将が乗っている船に襲撃を掛けるような人物とは思えませんからね。
ゼファーの腕を切った海賊・ドフラミンゴ説
『ドフラミンゴ』も候補として挙げられているようです。理由は以下となります。
- 悪のカリスマ
- 糸による切断技が得意
ドフラミンゴは『イトイトの実』を食べているため、糸を自在に操り、糸による切断技を得意としています。仲間を家族同様に扱う反面、敵に対しては残虐の限りを尽くす一面があることから候補として挙げられているのでしょう。
ただ、ドフラミンゴも個人的にはないかな、と考えています。なぜなら頂上決戦前から七武海に加入しているからですね。それに七武海加入前には、お鶴中将の軍艦から逃げるシーンも描かれています。
中将の軍艦から逃げるような人物が、大将が乗っている軍艦に襲撃を掛けるとは考えられません。それにリスクを回避しつつ目的の達成を狙う節があるため、リスクの高い海軍襲撃を行う可能性は限りなく低いでしょう。
まとめ
今回は『ワンピースフィルムゼット』で敵対したゼファーの腕を切り落とした七武海について、考察しましたがいかがでしたか?
可能性として一番高いと言える人物は『エドワード・ウィーブル』でしょう。七武海の中では新参メンバーですし、黄猿から『圧倒的に強い』と言わせるほどの強さを持っていますからね。
ウィーブルはほとんど登場していないため、謎に包まれていますが、今後の展開で明かされていくはずです。『ワンピース』の動向からは目が離せません!