閃光のハサウェイの登場人物レーン・エイムの声優が斉藤壮馬さんに決まりました。原作は小説ですが映像化されると決まった時には大きな話題となりました。
そこで今回はレーン・エイムの声優について紹介していきます。さらにレーンの年齢とかわいいと言われていることについて、ニュータイプと強化人間どちらなのか、作中のセリフで登場する情けない奴と潔い男についても書いていきます。
レーン・エイムの声優は斉藤壮馬
レーン・エイムの声優は斉藤壮馬さんです。
他には「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のヤマギ・ギルマトン役、「アイドリッシュセブン」の九条天役、「フューチャーカード バディファイト」の龍炎寺タスク役などをされています。
レーンのような素直でかわいらしい男性キャラに斉藤の声はとても合いそうですね。
レーン・エイムの年齢とかわいいと言われる?
生年月日:宇宙世紀0083年
年齢:22歳
所属組織:地球連邦軍
レーンはまだ若いですが、地球連邦軍のキルケー部隊にパイロットとして所属しています。パイロットとしては優秀ですが、まだ実戦経験があまりなく技術など未熟なところが目立ちます。
- 若者らしく自信にあふれている
- 上司に怒られても元気に敬礼している
- 真面目なところ
これらのことからレーンはかわいいと言われています。見た目は10代に見えるのに年齢は20歳を超えていることには驚きです。そして真面目で素直なところも魅力の一つです。
レーン・エイムはニュータイプ・強化人間?
レーンは小説ではハサウェイの仲間たちには強化人間ではないかと疑いを持たれており、実際に過去の雑誌を見てみると強化人間とされています。一方で、ゲームではニュータイプという設定になっています。閃光のハサウェイ内のプロフィールではどちらであるとは明言されていないので、曖昧な扱いです。
作中ではペーネロペーを自在に操り、搭載されているサイコミュを通してファンネル・ミサイルも使用しているのでどちらかであることは確信できます。
レーンの言動的にまだ経験などが不足しているニュータイプまたは落ち着いている強化人間どちらとも取れるので、判断にも迷うところです。いつか公式から明らかにされるタイミングがきたらいいなと思います。
レーン・エイムのセリフ情けない奴
レーンはマフティーと交戦中にハサウェイから「人質を取らなければ戦えない情けない男」と挑発されます。この煽りに対しレーンは人質であったガウマンを開放してしまい、ハサウェイに回収されてしまいます。
この時にレーンは自分の機体ペーネロペーが勝つと思い込んでいることと、作戦の内容を無視して独断で行動してしまっているところはまだ若さであり経験の少なさが目立ったところでもあります。
レーン・エイムの潔い男とは?
潔い男は人質だったガウマンを開放した時にハサウェイに言われた言葉です。
この言葉はレーンが人質などを使う卑怯な戦い方を嫌う性格であり、味方は一斉に発射するのを止めたことからきています。レーン自身も人質を引き渡した時に攻撃する隙は十分にありましたが、未練がましくなく引き際をしっかりと分かっていました。
この時にレーンはペーネロペーで2発撃っていますが、これはクスィーガンダムと距離を取るための威嚇射撃で攻撃が目的ではないと考えられます。
まとめ
レーン・エイムについて紹介してきました。
レーンはまだ若いこともあり素直な性格をしているところも魅力ですね。作中ではパイロットとしても卑怯な戦い方を嫌ったり、上司のやり方に不満を持っていたりと純粋なところもあります。
まだ未熟なところがあるレーンですが今度どうなっていくのか注目です。