2023年4月から放送が始まっている『勇者が死んだ!』。インパクトのあるタイトルが気になった人も多いでしょう。
今回は2期続編の放送日がいつからになるのか、何巻どこまでやるのか、人気や原作ストックはどうなのかについて考えていきたいと思います。
『勇者が死んだ』1期アニメの人気と話題になっていたこと
まずは『勇者が死んだ!』の1期アニメはどのくらい人気になっていたのか、話題になったオープニングテーマについてみていきましょう。
2023年5月23日現在、dアニメストアのデイリーランキングでは16位という結果でした。「原作に忠実なアニメ」や「熱い展開でめちゃくちゃ盛り上がれる作品」という意見がありました。
OPの「死んだ!」を歌っているのはアニソンシンガーのオーイシマサヨシさんです。『月刊少女野崎くん』の「君じゃなきゃダメみたい」や『多田くんは恋をしない』の「オトモダチフィルム」などで知られています。
YouTubeでも1ヶ月前に公開されて、もう150万回以上再生されています。アニメの雰囲気にバッチリあっていて中毒性のある曲ですよね。
『勇者が死んだ』2期アニメの放送予定
『勇者が死んだ!』の2期アニメの放送は決定していません。まだアニメは7話しか公開されていないのでまだまだ分からない状況です。
2期の可能性が全くない、というわけではありませんが2期があるかどうかは、アニメの最終回がどう終わるかにかかっていると思います。
最終回がキリのいいところではなく続きが気になる終わり方だと、はじめから2期があると想定してアニメが作られている可能性があります。
アニメの人気や円盤やグッツの売り上げも2期制作に大きな影響があるので、アニメ放送後の動きにも注目していきましょう!
『勇者が死んだ』1期アニメは何巻どこまでやった?
『勇者が死んだ』の1期アニメは原作の何巻までやるのか、予想していきたいと思います。2023年5月23日現在、7話まで放送されています。
それを踏まえて、1期アニメは6巻までやるのではないかと予想します。町のひとやユナをゾンビ化させた屍術師ディオゴと悪魔ベルテクスを倒し、ユナの魔人化を食い止めることに成功する場面が、1期の終わりとしてキリの良さや時間的にもちょうどいいと思います。
トウカが魔力レベルをあげる「ソーマの雫」の副作用で倒れてしまい、アンリがそのピンチを救うという展開やシオンがトウカの身体に乗り移って、タイムリミットギリギリでベルテクスを倒す展開などは1期の最終回として盛り上がるのではないでしょうか。
『勇者が死んだ』2期アニメは漫画何巻どこからどこまで?原作ストックは?
『勇者が死んだ!』の1期アニメが6巻までやるとなると、2期は必然的にその続きから始まります。原作ストックはあるのでしょうか。
結論からいうと原作ストックは十分にあります。『勇者が死んだ!』はすでに完結していて、漫画は20巻まで発売されているのです。
2期をするとなると7巻から12巻までやるのではないでしょうか。12巻では地獄の迷宮が舞台となり世界の真相が明かされるというかなり大きなスケールになります。
主人公が死ぬ理由も落とし穴に落ちるという、笑ってしまうような理由で、コメディ要素が強い漫画ですが、進むにつれてどんどん深くなり目が離せない作品です。
『勇者が死んだ』2期アニメの新キャラや見どころ
最後に『勇者が死んだ!』の2期アニメの内容についてもう少しみていきましょう。見どころはニコラとの和解と世界の真実だと思います。
ニコラは死んだ親友を蘇らせることを目的として賢者の島をつくりました。ニコラは屍術師のディオナと取引をしていたのです。トウカの魔力レベルが6になりパワーアップしたことで、ディオナを倒すことに成功します。アンリとニコラもお互い分かり合うことができる感動シーンでした。
世界の真実はレナードから聞かされることになります。世界はかつて神によって支配されていて、罪人は地獄へ送られました。屍術師は罪人と悪魔の間に生まれた存在のことを言います。神との戦いに勝利した屍術師がファロム王国を建国したのです。
まとめ
いかがだったでしょうか。今回は『勇者が死んだ!』の2期の可能性やその内容について考えていきました。
『勇者が死んだ!』は進めば進むほどスケールが大きくなって衝撃的な展開が続くので2期だけでなく、3期もやってほしいですね。続編情報を楽しみに待ちましょう。