錬金術がテーマとなっていて、シリーズとして長く続いている作品であるアトリエシリーズは、現在(2023年6月)24作目まで進んでいます。最新シリーズの1作目である『ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』は2023年7月からTVアニメで放送が決定されており、期待を集めている作品です。
その中で主人公のライザと友人関係であるクラウディア・バレンツというキャラクターがいるのですが、ライザに負けず劣らずそのかわいさから人気を集めています。
今回はそんなクラウディアの声優や身長・年齢、そのかわいさと結婚相手について詳しく調べてみました。
クラウディア・バレンツの声優は大和田仁美
クラウディアの声優は大和田仁美さんです。大和田仁美さんは他にも『勇者、辞めます』のリリや『私に天使が舞い降りた!』の種村小依などを演じています。
大和田仁美さんは、大学は音楽学科専攻で音楽関係の道を考えていたそうだが、それ以外の選択肢を考えた結果、声優という道を選びました。大学でここまでピンポイントで専攻していたのに道を変えるというのは、結構な覚悟が必要ですよね。
その後普通に就職はしつつも、同時に声優を目指すために夜間や週末にスクールに通い、1年後に青二プロダクションに所属となりました。会社員として働きながら空いた時間でスクールに通っていたそうなので、ほぼ休みなしということですよね。それだけの行動力がないと声優にはなれないと考えると、改めて尊敬できる職業です。
クラウディア・バレンツの身長年齢
『ライザのアトリエ』1作目のクラウディアの身長は163cmです。ちなみに2作目・3作目は1cm伸びて164cmとなっています。1作目のライザの身長が161cmですので、ライザより2cmほど高いですね。個人的にはライザよりもクラウディアの方が、身長を考えたらスタイルがいいと思っています。変に強調もされていませんので。
年齢については、1作目では17歳、2作目では20歳、3作目では21歳となっています。主人公であるライザと同い年ということになります。アニメのキャラクターって見た目よりも圧倒的に若いことが多いですよね。
クラウディアは、ラーゼンボーデン村を訪れた際にライザと出会っていますので、同い年というのは偶然でしょう。原作ではライザと仲が良いですので、元々同い年で仲良くなっていたイメージがなんとなくありますよね。ライザにはレントやタオといった幼馴染がいますが、個人的にはクラウディアの方が幼馴染に見えてしまいます。
クラウディア・バレンツがかわいい
クラウディアは顔がかわいいのはもちろん、お嬢様のような清楚な雰囲気やスタイルの良さも魅力的です。主人公のライザは特に太ももに注目が集まっていますが、クラウディアは体の一部がどうとかではなく、バランスよく好まれています。
よく清楚系という言葉が使われたりしていますが、クラウディアはまさにその言葉の権化みたいなものでしょう。それでいて、魔物とも遭遇する冒険をライザと楽しんでいるおてんば娘なわけですから、そのギャップにも魅力を感じます。
原作では過保護な父親に悩まされているそうですが、正直筆者は見た目から納得してしまいましたね。別のアニメでもそうなのですが、見た目が清楚でかわいい女性キャラの父親は、頑固で過保護で自由に生きさせてくれないパターンが多い気がします。娘はそれに抗って生きていくというのは鉄板ですよね。
クラウディア・バレンツの結婚相手は?
クラウディアの結婚相手はまだ決まっていません。ライザとクラウディアの仲良く話している微笑ましいシーンがあり、それに対して「2人が結婚してほしい」といった声が上がっただけで、実際に誰かと結婚したわけではありません。
実際にライザシリーズ完結編と言われる3作目『終わりの錬金術師と秘密の鍵』のその後では、ライザは弟子を探す旅に、クラウディアは両親のもとに戻っています。ただ、仲良く話す様子がイチャイチャに見えないこともないので、勘違いが生まれても仕方のないことですね。
それに、特に男性ユーザーの方からしたら、推しのクラウディアが急に男と結婚ってなったら、ショックなのではないでしょうか。ユーザーの期待に応え続けるためにも、結婚するなら相手はライザだったら良いですね。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
主人公のライザがその魅力的な太ももで注目を集めていますが、ライザの友人であるクラウディアも負けてはいません。体のパーツよりも、その清楚な雰囲気やおてんばなところがあるといったギャップが人気を集めています。
クラウディアは原作で告白シーンがあったりと、結婚について話題になっていますが、それはライザとの仲の良さから出てきたものです。将来の結婚相手がライザだったら良いですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。