ワンピース1087話にて、ガープと青キジの戦いの続きが判明しました。
そこでガープと青キジどちらが敗北するのか?二人の関係についてご紹介します。
ガープと青キジの殴り合い
ガープは、立ち上がってきた青キジと覇気を込めた顔面パンチをしました。どちらも顔面パンチをしており、互いに吹っ飛びました。
前回まではガープがブルーホールなど結構一方的な攻撃でしたが、今回は青キジもパンチを繰り出しました。
ただ同士討ちのような感じだったので、互いに良いダメージが入ったのではないでしょうか。そもそもガープは一人で黒ひげ海賊団の幹部たちと戦っていましたから、普通に戦えば青キジには勝てる可能性も全然ありそうです。
ガープと青キジの決着は?
では、ガープと青キジの決着はどうなるのでしょうか?ガープはそもそもシリュウに刺されていますから満身創痍に近い状態でしょうね。
ただ、正直このままガープが死ぬとは思えません。
再度立ち上がった時にガープと青キジはもう一度戦うでしょう。ガープは『正義は必ず勝つ!』と言っていましたから何か策があるのかわかりませんが、まだ決着はついていません。
誰か助けに来る?
そして正義は勝つとすれば、ここから誰か助けに来るしか救われる道はないのではないでしょうか。
・青キジの排除
・アバロピサロのガープの船破壊の阻止
まずはこの2つが最優先でしょう。
サンファン・ウルフは海の中に落とされましたが、バスコ・ショットはまだ動ける感じでしょう。
そして、ここから挽回するにはコビーが覚醒するか、誰か助けにくるしかないでしょうね。船はそもそもアバロピサロの島の腕を破壊しなくてはいけません。それほどの力を持った人と考えると、誰でしょうか。
カタクリあたりがプリン救出に来てくれたら良いんですけどね。
ガープと青キジの関係は弟子恩人?
そして今回青キジとガープの出会いが描かれました。
それは、ガープの所にきた青キジは、弟子にしてほしいと言いますが、他の教官のところで訓練を受けろと言い俺の自由を奪うなと言います。
そこで青キジはもう全て学んだから次のレベルとしてあなたを見ていると言います。そこで青キジはガープのマネをして軍艦をサンドバッグにパンチすることになりました。ルールとして覇気や悪魔の実の能力を使わずにです。
恩人というか師弟関係ということですね。その後はガープからよく話をするようになり、息子は革命家になったとか孫が海賊になりたいと言ったりとか、青キジが大将になった時も忙しいのにお茶に誘ったりなどしました。
まとめ
ということで、今回はガープと青キジの戦いについてご紹介しました。
次の回で決着でしょうか。ガープにはちゃんと生き残って青キジも手を引いてほしいですよね。