無職転生バーディガーディの死亡封印に初登場!ヒトガミ使徒やギース闘神鎧

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

7月から新シーズンが放送され初めて更に人気沸騰中のアニメといえば『無職転生』ですよね。一期から作画の良さとストーリーの面白さで大変話題になっていました。

そこで今回はバーディガーディの死亡や初登場、ヒトガミ使従化などについて紹介していきます。



目次

バーディガーディの死亡や封印

『無職転生』には多くの魅力的なキャラクターが登場します。その中の1人が今回紹介するバーディガーディです。バーディガーディは登場するキャラクターの中でも特別な強さがあり、男女ともに人気です。そんなバーディガーディの死亡シーンについて調査しました。

バーディガーディは明るく、気さくなムードメーカーですが最終的にはルーデウスの前に敵として立ちはだかります。ギースからルーデウスを倒して欲しいと頼まれたバーディガーディは闘神鎧を装備して攻撃を仕掛けます。2人の戦いは激闘となりました。そして、バーディガーディはルーデウスたちを追い詰めました。

ですが、最後は魔導鎧零式と王竜剣カジャクトを装備したルーデウスに腕を切り落とされたことによって倒されました。またバーディガーディは闘神鎧とともに封印される始末となりました。


バーディガーディの初登場はラノア魔法大学でルディとの決闘

結果的にはルーデウスとの激闘で敗北し封印までされてしまったバーディガーディですが、ここで彼の初登場シーンについて紹介します。

バーディガーディが登場したのはラノア魔法大学編でした。同じくラノア魔法大学に通うルーデウスを見た際に決闘を申し込みます。ルールはルーデウスの全力の一撃でバーディガーディの身体に傷をつけることができればルーデウスの勝ち、できなければ負けというものでした。

結果はルーデウスが全力で必殺技であるストーンキャノンを身体に攻撃することが出来たことのよりルーデウスの勝利となりました。このように最終決闘以前にも2人は戦っていましたが、このときからルーデウスが勝っていたんですね。


バーディガーディはヒトガミ使徒で過去に騙される

バーディガーディは過去にヒトガミ使徒になってしまったことがありました。騙されてしまったのはバーディガーディが第二次人魔大戦期に魔族側の参謀として戦っていたときのことでした。その当時は今とは違って発言力が無く、明るい性格とは言えませんでした。そしてゆったりとした周りの魔族たちに対して嫌気がさして、ヒトガミの助言に従って戦いを魔族有利に展開していきます。

いつのまにか意図せずにヒトガミ使従になったバーディガーディは魔龍王ラプラスと敵対します。ヒトガミの助言を受けて闘神鎧を盗み出して装備してラプラスとの戦いに挑みます。ラプラスと相打ちとなり、自分の手でキシリカを殺害しましたが後にヒトガミが騙していたことを打ち明けたため、キシリカの好みである豪放磊落な漢として振る舞おうと自身の性格や行動を見直しました。


バーディガーディはやギースに協力依頼され闘神鎧装着

闘神鎧を盗んで装備してラプラスとの戦いに向かったものの負けたバーディガーディは自身の頭があまり賢くはないことを悟りました。ですが、また過ちを犯してしまいました。それはまたもや闘神鎧を使って戦ってしまったことです。

ギースの説得とヒトガミの謝罪によって一度だけという条件の元ですが、闘神鎧を装備してしまいます。そして、最初の見出しで説明したようにルーデウスを倒そうと激闘を繰り広げた後にバーディガーディは敗北してしまいます。

最初に闘神鎧を装備して戦った後に自身の行動や言動を見直したもののこのような結果になってしまいました。バーディガーディはラノア魔法大学編で一度はルーデウスと決闘したものの、その後はルーデウスとも仲良く学園生活を過ごしていたのですごくもったいない終わりになってしまったと思います。


まとめ

今回は『無職転生』バーディガーディの死亡や初登場、ヒトガミ使従化などについて紹介しました。以下がまとめになります。

  • バーディガーディの死亡や封印
  • バーディガーディの初登場はラノア魔法大学でルディとの決闘
  • バーディガーディはヒトガミ使徒で過去に騙される
  • バーディガーディはやギースに協力依頼され闘神鎧装着

紹介した内容はいかがでしたか?話題になっているアニメですのでまだ見たことの無い方はこれを機に見てみてくださいね。


  • URLをコピーしました!



目次