ラグナクリムゾンの完結や原作連載に最強ランキング!全何話何巻どこまで?

本サイトでは広告を利用しています
4.5/5 - (6 votes)

現在アニメ放送中の『ラグナクリムゾン』

竜を狩る「狩竜人」(かりゅうど)の少年、ラグナの物語です。

今回は『ラグナクリムゾン』が完結したのか、原作の連載や最強ランキング、アニメでは全何話で何巻までなのかについて紹介していきます!



目次

ラグナクリムゾンは完結してる?

結論から述べると、完結はしていません。現在も連載されており、単行本は12巻まで発売されています。

2023年の11月21日に最新13巻の発売が予定されているようです。

12巻では太陽神教編という新たな章に入ったところで、物語はまだ続いていきます。なので完結はまだ先のようですね。

11巻までは竜たちと人間の戦いである翼の血族編が描かれており、ラグナと竜王であるクリムゾンが協力して、竜たちを殺していく話です。

翼の血族編は2巻からの話なので長い期間続いていました。12巻から新章に入りましたが、この章もかなり長いお話になるかもしれませんね。



ラグナクリムゾンの原作や連載はどこ?

ラグナクリムゾンはガンガンJOKERにて2017年4月号より連載されています。ガンガンJOKERの発売日は毎月22日です。

ガンガンJOKERは、スクウェア・エニックスから発行されている漫画雑誌で、ラグナクリムゾンの他にも「賭ケグルイ」「ヴァニタスの手記」などアニメになった作品が多く連載されています。

雑誌はガンガンJOKERで連載されていますが、スクウェア・エニックスが運営している漫画アプリのマンガUP!でも読むことができます。

マンガUP!だとラグナクリムゾンの最初の3話分を無料で読むことができます。また、ポイントを貯めると有料であってもポイントで読むことができるようになります。



ラグナクリムゾンの最強ランキング

ラグナクリムゾンの世界で竜は人間が太刀打ちできないほど強く恐ろしい存在です。そんな中でもラグナのように強い人間たちもいるわけですが、強さはどのようなものでしょうか。

そこでラグナクリムゾンの強さランキングを紹介していきます。

4位 アルテマティア

第4位は翼の竜王「天翼竜」のアルテマティアです。神への信仰心が強く、優しく慈愛に満ちた性格をしていますが、神に命令されれば虐殺なども平気でやってしまいます。

時操魔法という時を操る魔法を使うことができます。時操魔法は人間であれば少し使うだけでも魔力を大量に消費し、寿命までも失ってしまうものです。

竜王であるアルテマティアは、力をどれだけ使っても少し休憩すればまた使えるようになるという恐ろしいほどの魔力量を有しています

そんな強すぎる力を持っているアルテマティアですが、絶対的自信を持つ時操魔法が破られると、魔法が使えなくなるほどメンタルをやられてしまうという弱点もあります。戦闘は苦手なため、魔法が使えなければそこまで強くないのです。

3位 ラグナ

第3位は主人公のラグナです。ラグナは最初狩竜人としてあまり強くありませんでしたが、未来の自分から継承した力で凄まじい力を得ました。

ラグナは竜と戦うための武器である「銀剣」と融合し、自身の肉体を武器として戦います。融合したことで竜を凍らせることができる力「銀気」を自在に操り、「銀気闘法」という戦闘技術を編み出しました。

ラグナの力は人間の強さを超えたもので、未来のラグナがレオを失った悲しみから、戦って戦って何度も死戦を乗り越えた先に手に入れたもので、上位竜や竜王とも互角に戦えるほどの強さがあります。

2位 ウォルテカムイ

第2位は、翼の血族の第二位階「雷爪竜」であるウォルテカムイです。非常に強く、他の上位竜を遥かに凌ぐ存在です。

人間として生まれましたが、翼の王アルテマティアと契約して竜となりました。その強さは人間であった頃から異質で、首をはねられても死なず、1人で爪牙の血族を倒せるほどの強さを持っていました。

生まれながらに雷の魔力と戦闘センスを持ち合わせ、竜になったことで力がさらに強くなっています。クリムゾン曰く、ウォルてカムイに確実に勝てるのは爪牙の竜王ギルゼアぐらいであるとされています。

1位 ギルゼア

第1位は爪牙の竜王「殺尽竜」のギルゼアです。自身の血族を持たず、他の血族や人間から気に入ったものを従えています。

ギルゼアの能力は最新12巻までではまだ詳しく分かっていませんが、圧倒的強さを持つウォルテカムイ確実に倒せると言われていることから最強なのではないかと考えます。

黒ずくめで常に微笑を浮かべており、自分の両手に手錠をかけて使えなくしているところ狂気じみた異様さと恐怖を感じさせます。



ラグナクリムゾンは全何話何巻どこまで?

ラグナクリムゾンは、連続2クール24話放送であることが公式から発表されています。漫画ではどこまでアニメ化されるのでしょうか。

8巻の内容まで放送されると予想します。8巻ではウォルテカムイとの戦闘があり、そこで決着はつきませんが最終決戦に向けて一区切りつく内容なのではないかと考えました。

初回放送は1時間で、漫画1巻全3話分の内容が放送されたので、アニメ2話分で漫画の3話分進んだことになります。単純な計算だと1話で漫画の1.5〜2話くらい進んでいくことになるので、8巻の41話までやるのがちょうど良いのではないでしょうか。

9巻からもさらに戦いが続いていくので、9巻以降も2期としてアニメ化される可能性もありますね。



まとめ

今回は『ラグナクリムゾン』の原作連載情報やキャラの最強ランキング、アニメ全何話なのかなどについて紹介してきました。

圧倒的強さを誇る者同士の戦いは見ていてワクワクしますよね。戦闘シーンが魅力の1つでもある作品なので、この機にアニメで楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • URLをコピーしました!



目次