ヒロアカ403話で爆豪勝己が復活生き返る!オールマイト救出で死亡しない?【僕のヒーローアカデミア】

本サイトでは広告を利用しています
2.9/5 - (9 votes)

なんとヒロアカ403話の最後で、オールマイトが今にもAFOによって殺されようとしていた時、目覚めたのが爆豪でした。

そこで爆豪勝己の復活や生き返っても何ができるのか?について考察してみました。





目次

爆豪復活!!

403話では、オールマイトの小さい頃、やなせたかしさんから許諾をとったのかアンパンマンの絵本を読んでいました。その記憶から、オールマイトは道を振り返った時、とても大事なものに見えたということでした。

オールマイトは凝血で体が動かなくなり、遠くならレーザーをAFOが雄英を攻撃します。一気にジェントルに重さが襲いかかりました。そこで戦闘機のX66がAFOを狙いますが切り裂かれます。

そうして日本中の人が見守る中オールマイトが殺されようとしていました。誰かーー誰かーーと救いを求める中、目覚めたのが爆豪でした。

ついにかという感じでした。エッジショット凄すぎます。



爆豪の死亡シーン振り返り

爆豪は脈がなくなっていたので完全に死んだ描写だったはずですが、そのシーンを振り返ります。結構前の話なので、覚えていない人も多いと思います。

36巻359話からです。死柄木弔に爆豪の右腕が粉砕されて使い物にならなくなりました。その後ルミリオンなどの協力でその場を脱してベストジーニストに介抱されていました。しかし爆豪は立ち上がり極限状態で攻撃しましたが、それでも死柄木弔には勝てず、心臓がやられてしまいます。

ベストジーニストが脈がないとまで言っていました。その後364話でそこにきたのがエッジショットでした。エッジショットは紙肢という体を細い糸のように引き伸ばせる個性です。それを使って『俺がこの子の心臓になる!!』と言いました。

逆に今度はエッジショットがベストジーニストに戻れなくなるとも言われ死んだのではないかと言われています。365話でエッジショットは爆豪の体内に入って内蔵を縫合して心臓を動かす補助をしていました。そこからずっと終わっていました。



爆豪の復活の意味

爆豪はここで復活したら最終回まで恐らくは死なないでしょう。

そしてエッジショットのおかげで復活できたはずです。365話で爆豪についての話が終わっていたので、現在は403話です。約40話ほど経過して爆豪が復活しました。

今回のサブタイは『The End of An Era End The Begining』であり、その意味を翻訳すると『時代の終わり、終わり、始まり』ということだそうです。

最後のページでは、オールマイトから、緑谷と爆豪の姿が映っていました。つまりオールマイトの時代が終わり、また次の時代が始まるといった意味だと思われます。



爆豪は復活しても戦えるのか?

これは正直エッジショットがどれくらい体を修復してくれているかによります。

右腕は破壊されていますから、あれを修復するにはとんでもない力が必要です。治せる個性が必要かもしれません。エリちゃんがその場にいれば別ですけど、さすがに無理ですからね。

爆豪の右腕が回復していなければ、正直戦力になるとは思えません。なので、右腕が使える状態になっていると思って良いのではないかと思っています。エッジショットが爆豪の筋肉にもなっているかもしれませんね。

そしてやはりここでやってほしいのが、OFAの一部譲渡ではないでしょうか?これは劇場版でやったやつですよね。それで勝てればめちゃかっこいい終わり方です。



まとめ

ということで、爆豪の復活を紹介しました。

これでオールマイトが助かるといいのですが、オールマイトはちゃんと寿命で死んでほしいですからね。

ちゃんと生きていてほしいです。しかしそうなればナイトアイの予知はどうなるのか。



  • URLをコピーしました!



目次