豚レバ ジェスの声優正体に主人公再会いつで記憶封印戻るの何話?【楠木ともり】

本サイトでは広告を利用しています
1/5 - (1 vote)

今回は、「豚のレバーは加熱しろ」のヒロイン『ジェス』について紹介していきます。

髪の色は金髪で見た目はもちろん美少女。そして純粋な性格の持ち主の彼女はヒロインとしてピッタリの存在です。作品を既に読んでいる読者の中でジェスのことが好きな方は多いのではないでしょうか。そんなジェスの声優さんについて、ジェスの正体、主人公との再会、などを解説していきます。





目次

ジェスの声優は楠木ともり

ジェスの声優さんは楠木ともりさんです。

楠木ともりさんといえばまだ20代前半ですが多くの有名作品のヒロインに抜擢されている今注目の若手声優さんです。歌も歌えて演技も出来てしかもビジュアルまで良いときたら出演が多くなっているのも納得ですね。いくつか出演作を紹介します。

・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(優木せつ菜役)
・チェンソーマン(マキマ役)
・先輩がうざい後輩の話(五十嵐双葉役)
・ゾンビになるまでにしたい100のこと(三日月閑役)

これらの作品以外にも多く出演されているので他の役も気になる人は是非調べてみてください!



ジェスのイェスマとは正体は魔法使い

ジェスはイェスマという種族なのですがそもそもイェスマとは一体何者なのでしょうか?

その正体は魔法使いです。魔法使いは100年以上前にメステリアの地で争い暗黒の時代をもたらしていました。ではなぜ現在はイェスマと名前を変えているのでしょうか?理由は社会の安定のためです。

100年以上前にメステリアの地が暗黒の時代になってしまた原因は魔法使いが増えすぎ殺し合うようになってしまったからです。なので魔法使いを無力化するために銀の首輪をつけて魔力を封印しました。それで暗黒時代は終わり現在の社会に至ります。

また、イェスマに課せられたルールは魔法使いの数を増やさないためでした。魔法使いが増えると社会の維持が難しくなるからです。つまり今の社会が成り立ってるのはイェスマのおかげなのです。これらのルールがあるので社会の安定と魔法使いの血を絶やさない、という2つの目的の両立を可能にしているのです。

残酷な話ですが理にかなっておりなんとも世界の理不尽さを考えさせられますね。



ジェスは主人公との記憶は封印され主人公は元の世界へ

ジェスと主人公の2人は無事王都に着いた後、主人公を豚の姿から人間に戻す方法を王に聞きました。それは魂を元の場所に返すこと。つまり、豚さんを殺すことでした。

ジェスは主人公と別れたくないと言い、主人公はジェスの為を思うならここで別れる方が良いと考えていました。しばらく口論していた2人でしたが最終的には主人公がジェスを説得する形で終わり元の世界に戻るまでの時間を2人で楽しく過ごしました。その後、王の魔法によって主人公は元の世界に戻っていきました。

主人公が元の世界に戻った後ジェスは王妃のヴィースのお世話になることになり魔法を教えてもらう日々になりました。ただ、王のイーヴィスはジェスの主人公との記憶を封印しました。一体記憶を封印した理由は何だったのでしょうか?



ジェスの記憶封印が戻るのいつ何話?

ではジェスの記憶の封印がもどるのはいつなのでしょうか?

それは、小説第2巻第5章で戻ります。主人公が再び異世界に豚として転生しメステリアの現状をセレスから聞きノットと合流しようと行動します。道中、北部勢力に襲われるなどアクシデントがありましたが無事ジェスとの再会を果たすことが出来ます。

ジェスの記憶が戻った原因としては脱魔法という魔法使いの脱皮と言われるあらゆる魔法が白紙に戻るという魔法を起こしたからでした。敵の魔法使いとの戦闘で呪いを受けた主人公と助けるために起こし気を失いました。目が覚めた後は封印されていた記憶を全部思い出し本当の再会を果たしました。

この場面は小説2巻の一番の盛り上がりポイントなので是非2人のやり取りを原作を手に取って読んでみてください!



ジェスと主人公の再会はいつ何話?2度目の異世界

再び異世界に転移した主人公ですがジェスと主人公の再会はいつになるのでしょうか?

それは、小説第2巻第3章で再会します。ノットの暗号を解読し二アベルの街に着いた主人公たちはノットの仲間であるイツネとヨシュ姉弟に会いました。その後、闘技場を脱走してきたノットと再会しました。久しぶりに会ったノットの姿はボロボロで前回と大分印象が変わった様子でした。

夜中、みんなが寝ている中、甲板でセレスと主人公が話していると突然王の孫のシュラヴィスが現れました。主人公はシュラヴィスに王朝軍の中に連れ去られてしまいました。シュラヴィスが主人公を連れ去った目的は解放軍との仲介役を担ってもらうためでした。

その後、シュラヴィスからジェスの記憶喪失について話され正体を明かさないことを条件に別の部屋で待機していたジェスと会い再会を果たしました。久しぶりに会ったジェスは前回とは変わらず純粋なやさしい女の子のままでした。思わず涙を流す主人公でしたがすぐにいつもの調子の豚さんに戻りました。



まとめ

今回は、「豚のレバーは加熱しろ」のヒロイン『ジェス』について紹介していきました。

今回の記事でジェスの声優さんについて、ジェスの正体、主人公との再会、などが分かったと思います。記憶を失ったジェスと主人公のやり取りは切なく、記憶が戻った後のやり取りは感動的なものになっています。これらのことは小説第2巻で描かれているので詳しい中身が気になる方は是非読んでみてください!



  • URLをコピーしました!



目次