オトナプリキュア日向咲の声優職業身長に年齢何歳?PANPAKAパン実家継いだ?【樹元オリエ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

Eテレにてアニメが放送中の『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』。現在4話まで放送されています。

オトナプリキュアには過去のプリキュアたちが大人になった姿で登場していて、日向咲もその1人です。咲はどのように成長しているのでしょうか?

今回は日向咲について、担当声優や職業、身長、年齢などをご紹介していきます!

目次

日向咲の声優は樹元オリエ

日向咲の声優は、『ふたりはプリキュア Splash☆Star』の頃と変わらず樹元オリエさんが務めています。『オトナプリキュア』の声優は全てのキャラが過去の作品から担当変更はありませんでした。

樹元オリエさんは、声優の山口勝平さんが代表をしている有限会社悟空に所属する声優、舞台女優です。初めは舞台役者として活動を始め、2004年に劇場版アニメ「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」で声優としてもデビューしています。

そして『ふたりはプリキュア Splash☆Star』で初めてアニメの主人公として日向咲に抜擢されました。
日向咲以外にも「ひとひら」や「ながされて藍蘭島」で主役や主要キャラを演じています。現在はVtuberとしても活動しているようです。

日向咲の実家はベーカリーPANPAKAパン

日向咲の実家はケーキとパンを提供する「ベーカリーPANPAKAパン」という名前のお店を営んでいて、店内にはカフェコーナーも備えられています。

お店は美翔舞の家から坂を下った住宅地にあり、そのお店で母親はパン職人父親はパティシエとして働いています。咲も接客や販売の手伝いをしていました。

お店に並ぶパンは、敵キャラである霧生満やキントレスキーも虜にするほどの美味しさがあり、咲自身もそのパンが大好きです。

中でも特に好きなのはチョココロネです。飼っている猫にコロネという名前をつけていることからもどれだけ好きかが伝わってきますね。

日向咲の現在の職業と昔の夢

咲は現在実家のパン屋を手伝って働いています「Cafe&Bar Time」で美翔舞とご飯をしながら話している時、小麦やパン生地について語っていることからパン職人としても働いていると思われます。

「Cafe&Bar Time」で出されるバゲットも咲の実家のパン屋が作ったものを提供しているようです。バゲットを食べたのぞみたちはその味を絶賛していました。

パン屋は店舗だけでなく移動販売も行っており、フードトラックで舞が働く会社の近くなどで出店しているようです。

咲の昔の夢については調べたところ詳しい情報は分かりませんでした。しかしパンに対する情熱を考えると昔から実家のお店で働きたいと思っていた可能性があります。

日向咲の身長と年齢何歳?

咲の誕生日は1992年の8月7日生まれのしし座です。中学生でプリキュアをしていた頃は14歳でした。「オトナプリキュア」では、現在のプリキュアたちの年齢は明かされていません

しかしご飯を食べながらお酒を飲んでいるので、全員が20歳以上であることが分かります。物語の世界が現実と同じように時が進んでいるのであれば現在咲は31歳ということになります。

しかしプリキュアたちの雰囲気や仕事ぶりからすると、そこまで大人になっているようには思えません。なので、舞台は10年ぐらい経った世界で、24歳ぐらいなのではないかと推測します。

咲の身長は中学時は159cmで、舞と同じぐらいの身長でした。現在の身長は年齢と同様に明らかになっていません

大人になって舞と2人で並んでいるところを見ると、舞の方が少し大きくなっていました。建物などの比率から見ると170cm近くはあるのではないかと思われます。

まとめ

今回は日向咲について、担当声優や職業、身長、年齢などをご紹介してきました。中学生だった咲が大人になった姿が描かれていましたが、昔と変わらずパンが大好きで明るい性格でした。

婚約者もいて絶好調な生活を送っている日向咲の今後の活躍も気になりませすね。ぜひアニメでチェックしてみてください。

読んでいただきありがとうございました!

  • URLをコピーしました!



目次