イム様も青玉鱗で天竜人特有の病気?麦わら帽子は太陽光避けでニカを恐れてる証拠?【ワンピース1098話考察】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1098話にて、ジニーとボニーがかかった青玉鱗という病気がありました。

そこでネットでは天竜人特有の病気であり、イム様も青玉鱗にかかっているのではないかという考察がありました。

さらに巨大な麦わら帽子とニカを恐れている理由などもご紹介します。

目次

ジニーとボニーが青玉鱗

1098話では、天竜人の妻にさせられていたジニーですが、青玉鱗という病気にかかりました。

ジニーと天竜人の子であると思われるボニーも同じように青玉鱗の病気になってしまいました。

青い石のような鱗が体にできてきて、太陽や月の光すら病気を進行させてしまうものでした。とんでもない病気です。12年前当時は医者も近年稀に見る病気だとのことで、昔からあったような発言ではないようでした。

しかしそれは本当かわかりません。天竜人と関わったからかかってしまった病気の可能性があります。

ボニーは天竜人でも、ジニーは違いますからね。交われば天竜人の血を受けたということにもなるのかもしれませんし。

青玉鱗は天竜人特有の病気?

そして青玉鱗という字を見てみましょう。

鱗とは、様々な動物にありますけど、竜にも鱗があるはずです。

もしこの鱗が竜の鱗という意味であれば、天竜人特有の病気という可能性はありえます。

青い玉というのはまだ謎ですけど、もしかすると天竜人の一部が宇宙服のようなものを着ているのは病気に対する対策などあるのかもしれません。

イム様も青玉鱗?

そしてずっと顔が出ていないイム様ですけど、もしかすると青玉鱗の可能性があります。

その素顔は青い石が顔にできているかもしれません。

パンゲア城には、光が降り注いでいるので、青玉鱗で合った場合進行してしまいますが、マントのようなものを頭から被っているとしたら、光を遮断しているとも受け取れます。

さらには、イム様はサボが侵入した時にはドラゴンのような変身をしていました。イム様から始まったので天竜人と呼ばれるようになったかもしれません。

巨大な麦わら帽子は太陽光避け?ニカを恐れている?

そして、前のジョイボーイのものだとも考察されている巨大な麦わら帽子ですが、これは、一つ太陽光を防ぐためのものと考えれば、一つの理由にもなります。

ただ、麦わら帽子を使ってないので、ちょっと違うかなとも思います。

そして、太陽の神と呼ばれるニカを恐れているとしたら、その太陽を避けるような意味にもなり、青玉鱗がなにかに反応して進行してしまうかもしれません。

月の光にも影響されるので、天竜人のトラウマとして、体に刻まれているとかもあるかもしれません。

イム様は青玉鱗の進行を止める為に不老不死?

ネロナ家のイムは900年前の王族の一人とのことでしたが、今生きているためには不老不死のなにかがないとおかしいです。

ですから、もし青玉鱗ならその進行を止める為に不老不死になっている可能性もあります。

オペオペの実で過去に手術したのかわかりませんけど、もし不老不死なら、病気との関連も否定できません。

ボニーもどうやって病気を止めたのかわかりませんけど、それはトシトシの実の力なのか、ベガパンクにしてもらったことなのか。

まとめ

ということで今回は、イム様の青玉鱗や天竜人特有の病気ではないかなどご紹介しました。

青玉鱗の秘密は天竜人と深く関係していそうです。

これからもっと詳しくわかる日がくるかもしれません。

  • URLをコピーしました!



目次