黙示録の四騎士ガウェインの親正体魔力に誰の子供?エスカノールやマーリンの関係

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

『ガウェイン』とは漫画作品七つの大罪の続編である黙示録の四騎士に登場するキャラクターであり、複数の魔力を操り強力なキャラクターとして描かれています。

今回はガヴェインについてガウェインの出自や招待魔力に誰の子どこかという事エスカノールやマーリンとの関係などについてもご紹介したいと思います。

目次

ガウェインの親と誰の子供?

ガヴェインは黙示録の四騎士に登場し、アーサー王の血縁として扱われています。

しかし、その魔力を見る限り明らかに七つの大罪のエスカノールやマーリンと酷似する点が幾つか見られており、出自なども不明な点を含めてもしかしたらと思う読者も数多くいます。

現時点では誰の子供で親が誰かは不明ですが、もしかしたらマーリンが七つの大罪で死亡したエスカノールの能力を含めて何らかの方法でガウェインを生み出した可能性もあると思われます。

ただし、これはあくまでも憶測ですが以下の項目よりその憶測についてさらに深堀していきたいと思います。

ガウェインの正体

ガヴェインの正体ですが、上記でお話した通りにエスカノールとマーリンの子供の可能性があるという事になります。

あくまでも可能性の話ではありますが、エスカノールは既に死亡していますし、それは無いと思いつつもマーリンが何らかの方法で自分の魔力とエスカノールの魔力を合わせてガウェインを作り出した可能性が十分にあります。

その根拠ですが、本編中にガウェインはアーサー王の姪っ子ではなさそうだという描写があり、そうなるとアーサー王の兄弟達の娘の可能性が限りなく薄れてきます。

次に詳しい事は後程ご説明しますが、魔力も含めてエスカノールやマーリンと類似する点が多すぎるという事も二人の娘なのではないかという説につながってきます。

ガウェインの魔力

ここではガウェインの魔力についてご紹介したいと思います。

ガウェインの魔力ですが、基本的にはエスカノールが得意だった太陽系の魔力を使い、制御しきれていないほどの膨大な魔力を纏う『曙光(ドーン)』やそれを応用して放たれる「炸裂する太陽(サンシャインバースト)」「情熱的な太陽(パッショネイト・サン)」などの応用技も多数仕様します。

その他にはマーリンの得意技だったすべての魔法を解除する「絶対強制解除(アブソリュート・キャンセル)」や瞬間移動する「瞬間移動(テレポート)」など補助系の魔法も操れます。

以上の事からガウェインはエスカノールとマーリンの得意技をそれぞれ併せ持つ万能型であり、この二人と何か関係があるのでは?と思われられます。

ガウェインとエスカノールの関係

魔力にマーリンとエスカノールの特徴が見て取れるがヴェインですが、ここからは二人との関係についてご紹介したいと思います。

まず、エスカノールとの関係性ですが、魔力を含めた特徴に類似点があるという事です。

その類似点については、まず自らを呼ぶ一人称が『我』であること、魔力がエスカノールと同じ太陽系であること、魔力によって容姿が変わるが、大人の時の体型はエスカノールに酷似している事などです。

そして、最もエスカノールと関係があるのではとの推測の根拠となるのがガウェインの使う武器がエスカノールの武器と同じ名前のリッタであることとガランがエスカノールと同じ匂いがすると言っていたことです。

ガウェインとマーリンの関係

最後にガウェインとマーリンの関係性について幾つかご説明していきたいと思います。

まず、ガウェインはマーリンと同じく魔力が枯渇すると体型が変化し幼女の姿に変化してしまうというのがあり、マーリンの場合は変幻自在に姿を変えられたのですが、ガウェインはそのコントロールがまだ効かないようです。

続いてテレポートやアブソリュートなどマーリンと同じ魔力を使える点であり、同時に武器を相手の体の中に移動させるなど魔力の使い方がチートともいえる点もマーリンと同じですね。

そして、最後は顔立ちがどこかマーリンに似ているというもの前述にて紹介したものと合わせるとエスカノールとマーリンのどちらの特徴も併せ持っているという事になります。

まとめ

今回は『ガウェイン』についてご紹介してきました。

ガウェインは前作のキャラと何らかのかかわりがあるのではないかと憶測がささやかれている一方、可愛い一面もあったりと非常にコミカルなキャラクターとなっています。

そんなガウェインが今後どのような活躍をするのかに注目していきたいと思います。

  • URLをコピーしました!



目次