担当声優とともに新キャラの登場が発表された「ウマ娘」。その中でスティルインラブの声を担当するのは、声優の宮下早紀さんです。
今回は、そんな宮下さんのプロフィールや出演作などについてご紹介していきます。気になる方はぜひチェックしてみてください。
宮下早紀の結婚や彼氏
おはようございます、
— 宮下早紀 (@SAKI_MIYASHITA) February 28, 2024
気分転換に(∩ˊᵕˋ∩)・*#新しいプロフィール画像 pic.twitter.com/dr54tF7rpy
宮下さんは、まだ結婚されていないようです。そのような情報や噂はまったくと言っていいほど出回っていないので、公式に発表はしていなかったが実は結婚していたという可能性も非常に低いでしょう。
また、宮下さんの恋人や彼氏などお付き合いされている方に関する情報についても見つかりませんでした。メインキャラクターの声を務める機会が増えてきた時期ということもあり、今は恋愛よりお仕事のほうに集中されているのかもしれません。
まだ若い方ですし、今後恋人ができたりご結婚される可能性は十分にあるでしょう。ちなみに、「放課後さいころ倶楽部」のイベントにて好きなタイプをゲーム形式で明かしており、ミステリアスで色気があり優しい人がタイプとのことでした。
宮下早紀の出演キャラや声の特徴・ウマ娘スティルインラブ役
宮下さんが活動を始めたのは2016年ごろからで、それ以降中堅層としてさまざまな作品に出演されています。宮下さんの特徴は若さのある声で、少女の役がよく似合うため大人しい女の子や内気な少女の声を演じる機会が多いです。
代表作には「はるかなレシーブ」の比嘉かなた役や「ひとりぼっちの○○生活」の小篠咲真世(おじょうさまよ)役、「放課後さいころ倶楽部」の武笠美姫役などがあります。ちょっとマイナーな作品が多いので、アニメがそこまで詳しくない方には馴染みがないかもしれません。
ですが、宮下さんは今回「ウマ娘」のスティルインラブ役に抜擢されました。そのため、彼女の声が聞ける日は今後増えていくことでしょう。
宮下早紀の年齢身長・裏名義
ヘブバン × NEW ERA さんキャップ
— 宮下早紀 (@SAKI_MIYASHITA) January 21, 2024
逆かぶりver.も
見えるツバの青とロゴがおしゃですとてもっ!! pic.twitter.com/hMLXwHSuFb
宮下さんは「第6回シグマ・セブン声優オーディション2015」で合格したのちシグマ・セブンe所属の声優となり、2016年にデビューを飾りました。12月4日生まれですが年齢は公開していないものの、2016年にデビューしたことや容姿から推察するとまだ20代の若い方だと思われます。
また、宮下さんの趣味はギターの演奏とゲームをすること、絵を描くことで特技は羊毛フェルトを使った手芸で書道2段の資格も持っているそうです。身長は声を演じた比嘉かなたと同じ151cmで、ファンからは「さっきょん」という愛称で呼ばれています。
なお、宮下さんの裏名義や別名義については調べても何も情報が出で来ませんでした。このことから、裏名義や別名義での活動はしていないようです。
宮下早紀の中学高校
宮下早紀さんは奈良県の出身ですが、通っていた高校や中学校に関する情報については公開されていないようです。ただ、「放課後さいころ倶楽部」のイベントで中学生のときは家庭科クラブに所属していたことを明かしていました。
家庭科クラブと言っても一般的ある料理や手芸をしたりするのではなく、家庭科室に常備されていたカルピスを飲みながら部員同士で談笑するのが主な活動だったそうです。高校生のときはどんな部活に所属してどういった活動をしていたのか、明かされていない分気になる方もいるかもしれません。
あまり多くを語らず、公表されていない情報が多い宮下さん。好きなタイプはミステリアスな人とのことでしたが、彼女自身もミステリアスな女性のようです。
宮下早紀がかわいい
『ファミ通App 春の激推しゲーム祭り 春の陣』
— 宮下早紀 (@SAKI_MIYASHITA) March 26, 2023
ヘブバン枠で出演させて頂きました!
あっという間でした、、!楽しかった!
ご覧くださった皆様、ありがとうございます☺️
お気に入りの『あおい』星のイヤリングをつけておりました🌟 pic.twitter.com/w1pPpzhjtf
ここまでは、宮下さんが出演する代表作や中学生時代のエピソードについてご紹介してきました。少女の役が似合うかわいらしい声の宮下さんは、見た目もとてもかわいい方です。
また、宮下さんは声優業のほかにキャラクターソングなどでその歌声についても披露したことがあります。代表的なキャラクターソングは、「はるかなレシーブ」のオープニング曲としても使われた比嘉かなたの「FLY two BLUE」です。
この曲のソロバージョンでは比嘉かなたのキャラクターイメージを残しつつ、宮下さん自身のかわいいらしさも感じられるでしょう。声の伸びもよく、透明感のある歌声が特徴です。
まとめ
今回は、声優の宮下早紀さんについてご紹介してきました。初めて知った宮下さんの情報や、そもそも宮下さんのこと自体を初めて知ったという方もいるかもしれません。
宮下さんをあまり知らなかったという方は、これを期にぜひ宮下さんの出演作をチェックしてみてください。同じ宮下さんの声でもキャラクターによって全然雰囲気が違ったり、宮下さん自身の魅力などさまざまな楽しい発見があるでしょう。