『喧嘩独学』は韓国の漫画家T.jun先生原作の漫画作品であり、スクールカースト最下位の貧しい少年である志村が、動画配信サイトで喧嘩動画を投稿することで人気を得てのし上がっていく物語です。
格闘技などの描写が人気を得るきっかけであり、日本ではLINE漫画で配信されて若者に人気を得て4月よりアニメが放送開始されます。
今回はそんな喧嘩独学から原作最終回のネタバレやアニメは全何話何クールになるのかなどをご紹介したいと思います。
喧嘩独学は完結してる?
完結しちまった😭😭😭ありがとう喧嘩独学 pic.twitter.com/bG6E6eEY8y
— 은우탄 (@kjh5y_) March 9, 2024
喧嘩独学について原作は韓国の漫画家T.jun先生の漫画であり、日本ではLINE漫画の独占配信で単行本化はされていません。
単行本化のも熱望されているのですが、最近流行の縦読み漫画というジャンルですので単行本に編集しなおすのは少し難しいかなと思われますね。
そんな本作ですが、全218話をもって完結していますのでアニメ化も決まり現在はアニメがどこまで描かれるのかなというところが話題になっています。
なお、本記事では最終回のネタバレまで含めて内容を深堀していくので是非最後までご覧ください。
喧嘩独学の最終回ネタバレ
喧嘩独学についてですが大まかなストーリーとしては、スクールカースト最底辺でいじめられっ子だった主人公志村が喧嘩動画を動画配信サイトで配信すると人気を博し、有名配信者として動画配信者集団である「志村カンパニー」を立ち上げ社長に就任するという成り上がりストーリーとなっています。
そんな喧嘩独学ですが、原作は先程の項目で触れたとおりに全218話で完結しており、最終回の一話前である217話では主人公志村と志村カンパニーの最大のライバルであるXJカンパニーの西羅志郎との決戦が行われ志村の勝利で幕を閉じました。
217話の戦いの後を描く後日談となっている218話(最終話)についてですが、目黒ルミと長瀬道成が結婚し、結婚式の会場にはかつて関りがあった志村をはじめとした招待されたメンバーが集まります。
そして、結婚式の会場では新庄玲央は自衛官として自衛隊に入隊していたり、志村を好きだった秋(ヒロイン)は志村と結婚までは行っていないものの、カップルへと発展しその後も関係が続いてる事を示唆するような描写などもあり、物語は大団円を迎えます。
喧嘩独学の原作は?
LINEマンガで最もアツい作品がアニメ化!
— アニバース編集部 (@aniverse_brs) February 10, 2024
『喧嘩独学』2024年4月フジテレビ「+Ultra」で放送開始!
ティザービジュアルとティザーPVが解禁!
原作T.Jun。作画 金正賢よりコメントも到着!https://t.co/7GM3AxZArx#喧嘩独学#喧嘩独学アニメ化 pic.twitter.com/V33Iukl1Iz
喧嘩独学の原作についてですが、原作は韓国の漫画家であるT.jun先生による韓国漫画であり、韓国独特の漫画文化であり、日本でも浸透しつつある縦読み漫画の形式で配信されています。
日本ではLINE漫画が独占配信しており、縦読み漫画が浸透するとそのストーリー(主人公が動画配信者として成り上がる)などが若い層にガッチリと食い込み大ヒット作となります。
漫画としてヒットしただけではなく、アニメ化も決定し2024年四月よりフジテレビの+Ultra枠にてアニメ化も決定し、今後の韓国漫画の日本への進出に一役買うのではないかとも注目されています。
喧嘩独学のアニメは全何話何クール?
喧嘩独学のアニメは4月よりフジテレビ+Ultra枠にて放送が始まりますが、現在何話で何クールなのかについては未発表のため不明となっています。
未発表で不明となっていますが、この+Ultra枠が設立された2018年以来度々2クールアニメが放送されていたことはありますが、近年では2021年1月放送のBEASTARS(第2期)から今年の1月から現在放送中のメタリックリュージュまで約3年間1度も2クールアニメが放送されていないのです。
ですので、その方針をフジテレビが引き続き維持していくのであれば、喧嘩独学は2024年4月~7月までの1クール全12~13話程度となり、アニメの放送内容的には少し物足りない程度の終わり方で放送される可能性が高いと思います。
まとめ
今回は『喧嘩独学』についてご紹介してきました。
喧嘩独学は韓国発の縦読み漫画であり、その後LINE漫画を経て大人気となりアニメ化に至るという経緯を持ったグローバルな漫画作品と言えます。
原作が完結したこともあり、4月のアニメ化に向けて一度原作を読んでみてはいかがでしょうか。