鹿乃子のこの正体声優に角爆発に生えてる理由!人間と鹿の子供ハーフ?【潘めぐみ/しかのこのこのここしたんたん】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

SNSでも話題となっている「しかのこのこのここしたんたん」のアニメが7月から放送されます。独特なタイトルでもありますので気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事では登場人物の1人である鹿乃子のこの正体や演じる声優、角が生えている理由を中心にのこは人間と鹿の子供ハーフなのかについても考察していきます。

目次

鹿乃子のこの声優は潘めぐみ

鹿乃子のこの声優は潘めぐみさんです。

潘さんといえば「HUNTER×HUNTER」の主人公ゴン役が有名ですが、他にも「キャプテン翼」沢田タケシ役、「フルーツバスケット」草摩紅葉役、「リトルウィッチアカデミア」アッコ / アツコ・カガリ役もされています。

数々の有名作品で主要キャラクターを演じるなど演技力も評価され多くのファンから支持されている声優さんです。このを演じるにあたり「自由に演らせていただいている」とコメントしており、作中でもマイペースに振舞っているのこをどのように演じるのか楽しみですね。

鹿乃子のこの正体は?人間と鹿の子供でハーフ?

鹿乃子のこは虎視が絡まれた時に自分のことを「シカとヒトのハイブリット」と言っています。

ハイブリットが「種や品種が異なる植物や動物から生まれた子孫」「異種のものを組み合わせたもの」という意味なので、のこは人間と鹿の間にうまれた子供なのではと考えられます。

のこはシカせんべいが大好物で勝負の報酬でシカせんべいに埋もれたいと言ったり角がかゆくなるなど動物のシカの要素を受け継いでいるところもあります。一方で、角で何かを察したりといった不思議な能力も持っているようです。

両親についてまだ触れられていないので、今後のこの正体とあわせて徐々に明らかになっていくかもしれませんね。

鹿乃子のこの角は爆発する

鹿乃子のこの角は折ってもまたくっついたりする不思議な角です。

1巻で虎視が体育館裏に呼ばれのこも一緒に行きます。そして、虎視が相手から攻撃を受けた時に武器として自分の角を渡しますが「使えるかこんなもん」と投げられてしまいます。すると角が光って爆発し体育館を壊してしまったのでした。

これを見た虎視は呆然としていましたが、のこは「威力が強かった」とそんなに驚いていない様子でした。そしてこの事故は大規模だったことから翌朝の新聞の一面に載ったそうです。

その後も貯めていた角を使って爆発を起こそうとしていましたが、この時は虎視に止められたので体育館の時のような事故は起きずに済みました。

鹿乃子のこに角が生えてる理由

のこの角は中にバナナを入れたり爆発したりと不思議ですが、動物のシカのように角が伸びたりとしっかりと動物らしさもあります。

しかし、シカの角はトナカイを覗くと雄にしか生えません。のこは作中では女の子となっているので、角が無いとシカということが分かりにくいため生えさせているのだろうと思います。

過去に動物を擬人化したけものフレンズでもシカが登場しており、その時も女の子でしたが「動物が人間の外見をしているもの」として描かれていたため角が生えていました。恐らくのこも見た目でシカとわかるようにとの理由で角が生えているのだろうと考えられます。

まとめ

鹿乃子のこの正体や演じる声優、角が生えている理由を中心にまとめてきました。SNS上でも「しかのこのこのここしたんたん」のタイトルの意味を考える考察が多く見られます。

今回記事で書いている鹿乃子のこを含め、登場するキャラクターはみんな個性豊かで予想ができない行動をしたりするので、それぞれのキャラクターがどのような関係性を作っていくのか楽しみですね。

  • URLをコピーしました!



目次