ワンピース109巻SBSのネタバレ内容!藤虎の刀はやくざ火線でアマゾン・リリー先代皇帝はトリトマで病死

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

ワンピース109巻のSBSの内容が公開されたので、今回はその内容をご紹介します。

まさかの藤虎の刀やアマゾンリリーの先代皇帝であるトリトマについてなどが判明しました。

目次

藤虎の刀の名前やくざ火線

質問:藤虎の刀の名前とランクを教えてください。

小田:「やくざ火線」っていうんです。最上級の刀身の一つである「仕込枝」(しこみづえ)です。ワノ国の風月貴三郎が作った名刀です。

生きていない人物だと思いますが、ワノ国には風月おむすびという人物がいるのでその血縁者でしょう。

金獅子のシキの本編

質問:ついに金獅子のシキが本編に登場 しましたが、これは映画『STRONG WORLD』の出来事が正式に本編の時間軸 に組み込まれたということでしょうか?

小田:そうですね、映画全体を「無理やり」組み込 むこともできますが、そうするとあまり本編と関係がなくなってしまいます。ただ、『STRONG WORLD』に関して思うのは、もともと本編に存在していた「式」は映画で使われている人物と同一人物であるということです。はい、彼は最初から本編に登場します。

しかし、映画で描かれていなければシキは「フワフワの実」を食べていないはずです。自由に空を飛んだり浮いたりできるやつは作らないという自己ルールがあるので、(海賊漫画なので)「フワフワの実」 を封印することにしたのですが、映画でも使われていたので、今度は原作でも使わないといけないですね。笑

奇妙な「逆輸入」が起きているの は事実です。

エースが倒した元七武海のハナフダ

質問:第1100話で、くまとサターン聖が話していたエースが倒した七武海はどんな人物でしたか?

答え:彼はこのように見えます。彼の名前は「ハナフダ」です。彼の趣味は古代種の悪魔の実を集めることです。彼がこれを裏で企んでいることは今のところ不明です。彼の身長は514cmです。彼の別名は「トカゲの王」です。

アマゾンリリーの先代皇帝はトリトマ

質問: こんにちは、尾田っちさん!ニョン婆は先々代の皇后は恋に落ちて死んだと言っていたが、先々代の皇后はシャクヤクでした。なぜニョン婆はこれについて嘘をついたのですか?

小田:これは読解力の問題です。嘘じゃありません。

このセリフの「二代の皇后も…」 というのは、彼女(も)が患った「恋の病」のことを言っています!
実際、この 国の皇后や戦士たちは、昔はいつも本当の原因が分からないままこの病気で亡くなっていたのですが、近年ではニョン婆達は海外に行くことで死を免れているようです。

三代前の皇帝:グロリオーサ
先々代の皇帝:シャクヤク
先代皇帝:トリトマ (病死)
現皇帝:ハンコック(現在片想い中)

アルファはカリファの妹で父親はCP9のラスキー

質問:CP8のメンバーであるアルファは、カリファの親戚ですか?また、CP9は一般に知られていない組織ですが、CP0は一般に知られていますか?

尾田:アルファはカリファの妹。22年前のCP9のメンバーの中にラスキーがいました。この2人の父親です。基本的にサイファーポールは血縁関係のない子供を優秀な諜報員に育てる組織なので、彼らは珍しいケースです。

実際は血縁関係もほとんどなく、バラバラに育てられました。この世界では「感情」が弱点になることもあるからです。

CP9の昇進について

質問: こんにちは、尾田さん!私はフランスからこの手紙を書きましたが、CP9のメンバーがどのようにして CPO に昇進したのか知りたいです。

尾田:まずはエニエスロビーで倒したCP9について。 CP9のメンバーはカバー ストーリーシリーズ「CP9の独立報告書」に登場し、その中で彼らはチーフのスパンダムから「任務失敗の罪」を責められ、どこか別の場所に消えることを決意しました。

こうして彼らはさらに強くなる訓練が始まります。一方、スパンダムの父であるスパンダインの権限により、なぜか彼(スパンダ ム)はCPO部長に昇進してしまいます!

ここから、ルッチたちは、インペルダウンの大物たちと元レベル6囚人がスパンダインと企む「侵略犯罪」計画を暴き、それを阻止するためにこれらの組織を潰しました。あの事件の後、ルッチたちはCPOのエージェントとして復帰しました。現在スパンダインは病床にあり、 全ての権限を失い、ルッチの手下となりました。

ボニーの悪魔の実

質問:ボニーの悪魔の実は「アゲアゲの実」 アゲ アゲで「年齢操作人間」ですよね?という ことは、若さを維持し続ければ死なないということなのでしょうか?

小田:そういう考え方なんですか?しかし、1072話でボ ニーが「生き物の場合、その効果は永遠に続くわ けではない…」と語っているので、いつかは効果が解 けてしまいます。

ボニーの仲間

質問: 1096 話で、くまに石を投げた 2 人の少年のうち の 1 人は、カウボーイハットをかぶってそばかすがあ り、ボニーの海賊団のメンバーの 1 人と同じ容姿をして います。もしかして同一人物なのでしょうか?

小田:それぞれソルベ王国に登場しました。ま た、彼らはそれぞれジニーに好意を持っているこ とが描かれています。

つまり、ボニーの海賊団はもともとくまの仲間たちで、彼らもボニーの成長を見守った屈強な漁師でした。彼らはボニーを自分の娘のように心から守ります!

ボニーは一度赤犬に捕らえられ、その後逃 亡し、ギョギョ達とは合流せず、単独で父親を探しに行く→マリージョアに父親に会いに行 く→タジン王国の船で逃亡→その後、政府の船に侵入→エッグヘッドに近づき難破→ルフィ達に助けられる→「ベガパンクを殺してやる!」とこうなりました。

  • URLをコピーしました!



目次