先輩はおとこのこ最終回ネタバレ結末!母親父親に完結と気持ち悪い?【ぱいのこアニメ】

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

先輩はおとこのこはLINE漫画によって掲載されている日本の漫画作品ですが累計閲覧数1億8000万突破の超人気作品で2024年の夏アニメとして放送されています。

そこで今回は先輩はおとこのこ最終回ネタバレ結末!母親父親に完結と気持ち悪い?をテーマに紹介していこうと思います。

目次

『先輩はおとこのこ』は完結してる?

本作は2019年の12月が連載開始で、2021年の12月に完結したものの、2023年に連載が再開しました。完結した話は本編となっていて、連載再会したのは前日譚の先輩おとこのこ出会い篇となります。ここでは女装をし始める前のまことと竜二の中学時代の話が展開されています。

なので外伝のような立ち位置になっているため、本筋の話は完結していると言えます。本編は高校時代の話となっていましたが、中学校時代の話を描く出会い篇では、まことが女子として目覚めるのに、どういう状況となっていたのかが描かれることになります。

なので本編を見た人としてはとても気になる内容となっています。本編完結までみたら出会い篇も見たい構成と言えました。

『先輩はおとこのこ』の最終回ネタバレ結末

最終回結末は咲の転校展開です。おばあちゃんが倒れてしまい、父のいる場所に引っ越すか母からも一緒に暮らすか選択する事になり、父と3人で住むことを選びます。咲は98話でまことに告白して、無事成功してお互いが両思いであると判明しました。それだけに引越し展開は衝撃でした。

一方まことはありのままの自分に自信を持ちます。家族に隠すことなくありのままでいれるまことで表情は晴れやかでした。竜二もまことへの複雑な思いを入れ替え元気そうでした。3人はそれぞれ明るい表情でそれぞれの道に進み完結しました。

色々な波乱がありましたが、その後に三人は新しい未来へ歩み始めるというエンディングとなっているので、それぞれとても満足できる最終回だったといえます。竜二も自分の中で折り合いをつけられて、関係を維持できてよかったです。

『先輩はおとこのこ』が気持ち悪い?

先輩はおとこのこの評判をみると、気持ち悪いという部分があって、これはまことが女装していて、竜二と男同士の恋愛をするからなのか、と感じつつも、2人の関係は気持ち悪くはないと思っていて調べたところ、どうやら父親が女装していたことが気持ち悪い回だと話題になっていたようでした。

女装して町を歩いている男性の後ろ姿が父親かもと思って、声を掛けたら、そうだったというのは確かに気持ち悪いかもしれません。ブロンドの髪でひげが生えている風貌は確かに様変わりしていました。まことの母が女子高生だった頃の話で8巻冒頭の70話となっていました。

実際ブロンドの女性の姿をしたひげを生やした男性がいたらそう思ってしまいうともいえます。とにかく衝撃の強い回でした。

『先輩はおとこのこ』のまことと母親父親との関係は?

まことの母親はかつて父親が女装をしていることにトラウマを感じるほど嫌な思いを感じています。まことが女装することに対して、心身疲労しきっていた様子で激しい抵抗を見せていたのも、父親のようになって欲しくなっていなかったからです。

だからまことが女装をしていると知ると発狂しそうな勢いで、否定していたわけです。そんな母親へまことが女装姿でアプローチを仕掛けているシーンは心温まりました。

まこととは趣味もあいますし、本来もっと良好な関係になる相性の良さなので、本来の形に戻っていく様子が見れました。まことが女装をすることに極度の抵抗を母親がしめしていた場面には理由があったということで納得できました。

まとめ

今回は先輩はおとこのこ最終回ネタバレ結末!母親父親に完結と気持ち悪い?をテーマに紹介していきました。最終回では三人が未来へ進みだします。

母親の過去も明らかになり、母の父親の女装エピソードが衝撃すぎて、気持ち悪いと話題になるほどでした。とても見ごたえがあるエピソードなだけに母のまことへの態度も分かってしまうくらいといえました。どうアニメ化されるかきになるところです。

  • URLをコピーしました!



目次