栗浜アケミの正体七囚人で過去筋肉!身長かわいいに伝説のスケバン【ブルアカ/ブルーアーカイブ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

スマートフォンのアプリゲーム「ブルーアーカイブ」に登場する個性的なキャラクター、栗浜アケミ

今回はそんな栗浜アケミの正体が七囚人であることや、過去、美しい筋肉や身長かわいいこと、伝説のスケバンと呼ばれていることについて見ていこうと思います。

目次

栗浜アケミがアリ夏イベントで登場

2024年7月22日(月)から8月7日(水)まで開催されているアリウス夏イベント「Sheside outside」で、栗浜アケミが登場しました。

自分探しをするためにアリウスから離れることを選んだサオリが、もともとのアリウスメンバーたちと再会するというストーリーです。

お互い自立するために、気にしながらも接触はしないスタイルだったのですが、夏祭りのバイトを頑張るサオリを陰ながらサポートしていくことになります。

そこに現れるのが、ニヤニヤ教授と栗浜アケミです。催しのトリだったDJの出し物を邪魔して乱闘を繰り広げます。最終的には撃退されて、DJをサオリが代わりに務めることになるのでした。ちなみにいつものことですが、賃金は支払われていません。

栗浜アケミは七囚人

栗浜アケミは七囚人(しちしゅうじん)のひとりです。すでに登場している七囚人は4人います。「七囚人」と名付けられているので、未登場があと3人いるということになります。

七囚人とは、キヴォトス内の治安を維持するヴァルキューレ警察学校の中の連邦矯正局から脱獄した囚人です。連邦生徒会長が失踪した混乱に乗じて脱獄したのです。

前科があり、何かしらの犯罪を起こした生徒たちで、学校では停学処分を受けています。それぞれ二つ名がつけられていることからも分かるようにかなり強い能力を持っています

栗浜アケミは本名が分かっていますが、世間では『伝説のスケバン』という二つ名で知られています。めちゃくちゃかっこいいですよね。

栗浜アケミの正体・過去

次に栗浜アケミの過去について見ていきましょう。ヴァルキューレの連邦矯正局に行く前から不良としてヘルメット団と対立していました。

ヘルメット団はかなり大きな武装集団のグループで、複数に分かれています。メインストーリーVol.1「対策委員会編」でもアビドス高等学校に攻撃を仕掛けていました。

構成員が全員ヘルメットをかぶっているのが特徴です。栗浜アケミは伝説のスケバンと言われるだけあって、スケバンたちをまとめ、「姐さん」と呼ばれていました

しかしヘルメット団の策略で密告され、他のスケバンを庇うかたちで連邦矯正局に行くことになります。その後脱獄を助けたのはニヤニヤ教授でした。

夏祭りも一緒に行動しているので、ニヤニヤ教授と七囚人との関わりも気になるところです。栗浜アケミが脱獄後、ヘルメット団連合会に殴り込みに行くイベントもありました。

栗浜アケミの筋肉

栗浜アケミといえば肉体の素晴らしい筋肉でしょう。その圧倒的なフィジカルの強さで、彼女は誰にも負けることはありません。

ひとりで警察車両12台、戦車2台をひっくり返し、重機関銃なども軽々と扱います。本調子でない状態で片手でそれを成し遂げるのです。

アリウス分校の特殊部隊であるアリウススクワットと戦っても、4対1で互角という戦闘力があり非常に人間離れした力があります。

「スケバンの真髄」が込められているという独自の呼吸法があり、それによって攻撃の威力を上げることができます。負担はかかるようですが、栗浜アケミとは何があっても戦いたくないですよね。

ちなみに髪色などからファンからはヨシミテラーと呼ばれたりもしています。

栗浜アケミの身長・かわいい

最後に栗浜アケミの身長と、性格や口調がかわいいことについて見ていきましょう。実は栗浜アケミの身長はまだ明かされていません。

しかし栗浜アケミの愛用の武器で、エリザベスという名前がついているブローニングM2重機関銃が160センチほどあり、それを背負っていることから考えても190センチを超えているのではないでしょうか。

栗浜アケミはめちゃくちゃマッチョですが、見た目に反して言葉遣いがとても丁寧で「〜ですわ」とお嬢様のような口調です。

そのギャップはもちろんですが、見た目でもささっている人が多いです。垂れ目で長いまつ毛に泣きほくろなど、とても可愛い見た目をしています。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は「ブルーアーカイブ」に登場する栗浜アケミに着目して、過去や正体を見て見ていきました。

登場から多くのインパクトを残した栗浜アケミですが、なんだか可愛くて憎めないキャラですよね。今後の登場も楽しみにしましょう。

  • URLをコピーしました!



目次