聲の形 植野直花の声優にかわいい身長!性格クズで嫌い?【金子有希/ネタバレ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

聲の形に登場する植野直花。

彼女はスレンダーで美人で可愛いという声が多いですが、性格がクズで嫌いという声も見受けられます。

本記事では、聲の形の植野直花の声優とかわいいに身長!性格がクズで嫌われてる?について解説していきます。

目次

植野直花の声優は金子有希

植野直花の担当声優は、「アイドルマスター」の高森藍子役や「たまこまーけっと」の「常盤みどり」役などを担当した金子有希さんです。

最初はアニメや声優のことは詳しくなかったようですが、声を出すことが好きで、小学生の時に声優になることを志したようです。

大学在学中に並行して青二塾大阪校に入塾し、2010年1月、ミュージカル「忍たま乱太郎」のユキ役で舞台デビューし、第一弾から5年間出演していました。

2013年1月には「たまこまーけっと」のメインキャラクター、常盤みどり役で初のアニメレギュラー出演を果たします。

そんな金子さんは、2012年度までジュニア事務所に所属、2013年度から準所属となり、ゲーム「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」から派生した声優ユニット「Kleissis」のメンバーに選ばれ、活躍しています。

植野直花がかわいい

植野直花はSNSなどでは「かわいい」「最推し」などの声が多く見受けられます。

植野直花のビジュアルは、京都アニメーションでよく見られる黒髪ロングの女子学生です。やはり黒髪ロングのヒロインが好きな人が多いので、これだけである程度ファンはつくと思われます。

強気で回りを振り回したり、衝突することが多い性格ながら、主人公の石田将也のことをひそかに想い続けている一途な面も人気の一つでしょう。

また、高校生編で将也と街で偶然再会した際には、学生服に猫耳と猫尻尾を付けた姿で登場し、この姿で好きになった人も多いと思います。

ちなみにこの猫耳と猫のしっぽを付けた姿は、将也に見せようとしたわけではなく、バイト先の猫カフェの店員のチラシ配りのためでした。

植野直花の身長

聲の形のキャラクターたちは、公式から身長などのプロフィールが発表されていません。

なので植野直花の身長は正式には分からないですが、周りのキャラクターと比較すると低身長というわけではなさそうです。

しかし、身長よりそのスレンダーなスタイルが彼女の魅力の一つです。京アニの黒髪ロングのヒロインの中では珍しく、貧乳の部類に入ります。

本人も自覚があるのか、私服姿の際はすらりとした長い足を強調させる、ミニスカート、ホットパンツ、短パンなどを履いていることが多いです。

彼女が足を強調していない時は、バイト先の猫カフェで働いている時ぐらいです。

植野直花の性格はクズ?嫌いと言われている?

植野直花がクズと呼ばれるのには、小学生の頃の行いにあります。

小学校時代、直花は明るくてさばさばした姉御肌の性格でした。そんな時に、メインヒロインの西宮硝子が転校してきます。

植野は耳が聞こえない硝子の世話役をなりゆきで任されますが、その負担は大きい割に担任教師からの理解や支援もなく、次第に不満を募らせるようになります。

そして、硝子の筆談ノートに悪口を書き込むなどの陰湿ないじめに手を染めてしまいます。

しかし将也が硝子の補聴器を壊すという事件が起こり、学級裁判で吊るし上げられたとき、自身に火の粉が降りかかるのを避けるため、結果として将也を売る発言をしてしまいました。

その後も将也のことを想い続けていましたが、自分がいじめられることを恐れて将也を助けることもせず公開しており、高校生編でも硝子のことを好きになれず悩み続けていました。

まとめ

本記事では、聲の形の植野直花の声優、かわいいいと言われる理由やクズと言われる理由について解説してきました。

黒髪ロングのスレンダーなサブヒロインというだけあり、見た目は良いですが、気が強かったり周りを振り回したりいじめをすることはいただけませんね。

8月16日に金曜ロードショーで聲の形の映画が公開されます。彼女がどのような結末を迎えるのかぜひ見届けてください。

  • URLをコピーしました!



目次