聲の形 喜多先生の声優武田華で性格髪型手話にかわいい結婚指輪!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

聲の形のキャラには喜多先生がいます。とても生徒思いでショートヘアが印象的の音楽の先生です。

そこで今回は聲の形の喜多先生の声優武田華で性格髪型手話にかわいい結婚指輪!をテーマに紹介していきたいと思います。

目次

喜多先生の声優は武田華で広瀬啓祐と兼任

喜多先生の声優は武田華さんです。広瀬の声優も兼任しています。喜多先生は音楽の先生なので大人の女性です。対して広瀬は小学生時代の石田の友達であり、硝子のいじめにも加担していた少年キャラです。違うタイプのキャラを演じ分けるのは凄い技術を持っているかたでした。

そんな武田華さんのプロフィールは慶應義塾大学文学部に通っている間に東京アナウンスアカデミーの声優科に通っていました。とても頭もいい上に声優としてのスキルも持ち合わせているかなりハイスペックなかたでした。

芝居のセリフを聞いて答えるということをアカデミーで学んでいて、声優業に熱中しているそうでかなり演技にもモチベーションの高さが反映されていました。

喜多先生の性格に髪型

喜多先生の性格はかなり明るくて積極的です。ショートヘア―がトレンドで可愛らしいため一見すると人気がでそうな雰囲気です。

しかし少々配慮に欠ける一面を感じるキャラで、それが現れていたのが手話を覚えようと生徒に提案したことです。手話というととても難しいことで即席で覚えることは困難なものです。なのでこの提案はかなり無理があるものとなっています。

硝子とコミュニケーションをとるためと言っていましたが、結果的にクラスメイトのヘイトを硝子に集めることになり、いじめを加速させてしまった原因を間接的に作ってしまったと言えます。もう少し配慮があればこの事態は未然に防げたかもしれません。

喜多先生は手話ができない?覚えようとしない?

硝子のために手話を教えようとしていた喜多先生ですが、実は本人は手話ができません。覚えようとしないかは不明ですが、竹内先生は自分が手話を覚えてないのに生徒に覚えさせようとするのは説得力に欠けるのではと指摘されるほどでした。

確かに手話というと、一般の人がやるのは難しいイメージがありますし、それを教えるとなるとある程度の手話の知識が欲しいところです。

そういった部分もなく生徒達に難しい手話を教えようとするのは生徒達の負担を増やすことに繋がるといえました。喜多先生に説得力があれば。生徒たちの空気がみだれなかったともいえます。先生はあらゆる配慮が必要な難しいポジションです。

喜多先生がかわいい

喜多先生は硝子の歌えるようになりたい提案を受け入れて、厳正な審査を求めた結果、クラス単位で散々なコンクール結果になりました。手話の件といいやることが裏目に出てしまう性質があります。でもそこが魅力にも繋がっているわけです。

というのも、硝子のたのみを快く受け入れて、改善しようと動くところはとても喜多先生のいいところが現れています。

また持ち前の明るさで、手話の件に賛同した生徒もいたわけでかわいい様子もみせるいい先生でもあるため、担当していたクラスの生徒の性格などの、環境によってはもっといい流れになっていたのではと思われます。なので場所によっては評価が変わっていたかもしれないキャラだと思いました。

喜多先生が結婚指輪で相手は誰?

 喜多先生は硝子の祖母の通夜の時点で結婚をしていました。結婚指輪からその様子が伺えます。また出産で教師を辞めることなく育児が終わったら職場に復帰して先生を続ける予定ともありました。なので元気でいるわけです。

ショートヘアーが印象的で可愛い先生ですから、かなりモテていたのではないかと考えられます。そんな喜多先生の結婚相手ですからかなり凄い人かもしれません。

結婚相手は不明ですが、石田と再会した喜多先生の様子はとても落ち着いた雰囲気となっていたので、とても誠実で相性がいい人物になったと考えられます。先生としても手話の時より成長していると思うため更に再登場したらどんな先生になっているのか気になるところです。

まとめ

今回は聲の形の喜多先生の声優武田華で性格髪型手話にかわいい結婚指輪!をテーマに紹介していきました。

喜多先生の声優武田華さんは広瀬役も同時にしていて、先生の性格は明るいものの手話など、裏目にやることが出がちです。髪型はショートで、かわいいと評判もあり、結婚指輪などで再登場時は結婚をしていました。

  • URLをコピーしました!



目次