サボの新声優は入野自由!古谷徹後任は変で声合ってる?【ワンピース/アニワン】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

サボの声優を務めていたが古谷徹さんが6月に降板となると発表され、8月に後任となる声優も発表されSNS上で話題となりました。

今回の記事では古谷徹さんの後任として発表されたのは入野自由さんで、サボの声として合っているか?変なのか?についても書いていきます。

目次

古谷徹さんがサボの声優から降板

サボの声優は古谷徹さんが務めていましたが、2024年6月22日付でワンピースの公式サイトから声優の変更をするとの発表がありました。

交代することになった経緯は、古谷さんが女性問題のスキャンダルがありそのことを認めました。その上で所属事務所より今後の出演を辞退したいとの申し出をしたそうです。

発表当時はまだ後任の声優は選考中とのことでしたが、公式のXで8月16日付の更新で新しい声優は入野自由さんに決まったと発表がありました。

サボの新声優は入野自由さん

8月16日にサボの声優が入野自由さんに決定したと発表がありました。

発表されるまでにファンの間では誰がやるのか予想が多くあり「竹内順子」「山寺宏一」「中村悠一」「宮野真守」「岡野浩介」が挙げられていました。どの方もサボを演じるうえで申し分もないと思うので誰になっても不思議ではありませんでしたね。

入野さんが演じるサボを聞けるのは8月18日に放送される第1116話「取りに行こうぜ!バギーの大宣言」になります。SNS上でもプレッシャーが凄いだろうけど伸び伸びと演じて欲しい、どうなるのか楽しみといった感想が見られました。

入野自由さんの代表キャラ

入野さんは1995年に「逮捕しちゃうぞ」ショウ役で声優デビューをしました。入野さんの知名度が一気に上がったのは「千と千尋の神隠し」でハクを演じた時で、同時に代表作ともなっています。

他にも多くの作品に出演しており「キングダムハーツ」ソラ役、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」宿海仁太役、「ハイキュー!!」菅原孝支役、「おそ松さん」松野トド松役があります。

ハクを演じていた時は声変わりの途中といったこともあり中性的は声だったのですが、現在は演じるキャラクターにあわせて演技も幅広くされているので今回のサボも期待したいですね。

入野自由さんはサボの声に合っている?変?

入野さんに決定したことでSNS上での反応も見てみましょう。

  • 安心できそう
  • まだ聞いていないけど合ってるってわかる

多く上がっていたのは「解釈一致」「めっちゃ合ってる」など肯定的感想でした。一方で「推しキャラだから慣れるまで時間がかかる」「最初は違和感が凄そう」といった感想もありましたが、入野さんなら期待できるともあります。

また入野さんは昔ワンピースにはフェニックス海賊団のジローとして出演していたこともあり、今回メインで出演されるから嬉しいとの声も見られました。

まとめ

古谷徹さんの後任として発表されたのは入野自由さんで、サボの声として合っているか?変なのか?についてまとめてきました。

入野さんが演じるサボはまだどんな感じになっているのか予想がつかないけれど、声の感じ的にはぴったりだと思うので今からアニメで聞けるのが楽しみですね。

  • URLをコピーしました!



目次