呪術廻戦270話のネタバレ確定最新話!高羽生存の相方は夏油羂索で夢オチ?虎杖の領域展開の能力?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

呪術廻戦最後から二話。

サブタイは「夢の終わり」ですけど、今回なぜか高羽が生きていました。羂索に殺されたはずですけど、これちょっと可笑しいですよね。

高羽の能力かもしれませんけど、サブタイからして変です。

もしかする可能性があるので、270話を振り返りながら考察します。

目次

墓参り

家入が伏黒家の墓の前で伏黒と一緒にいました。 姉の墓参りでしょう。

ありがとうございます。別に気にしなくていいよ。

あとは燃やすだけでも期待を綺麗にしとくってのはやりがいあるもんでさ、あの世で その人が渡しのおかげで綺麗でいてくれたら嬉しいでしょ。

夏油も私に任せときゃ良かったんだよ。バカだよね〜と家入。 まあ別にあの世なんて信じてないけどと笑います。

伏黒は電話して家入と別れます。 家入は煙草を一本持ち、それをゴミ箱の中に捨てました。なぜ禁煙したのかわかりませんけどね。

伏黒の対策

伏黒恵の中からはがれた宿儺の残骸の中には吸収された天元様が残置されてい る。

じゃあ日本にある天元様の結界は、 宿儺の残穢を置くことで暫くはもつだろうと。すぐに対策と代替案を練りましょ うと歌姫、新田。 巌岩寺が焦るな皆まだ若いんだといいます。

加茂は両親と再会し、弟を肩車していました。

真希は呪具の刀を刀マニアこと大道鋼に投げ渡します。

死滅回遊は機能を失った。これから恐らく受肉タイプのプレイヤーの措置が話し合 われる。 恵が生還したからな。一か八か華と悠仁で呪物と被害者を引きはがす方針でほぼ 確定だと言います。

そこにはカッパの三代六十四もいました。 ルール追加のどさくさで米軍に連れ去られたプレイヤーも取り返しに行くだろう。 敵意がないからってお前らが例外とはいかねぇよ。

米軍のやつまだあったんですね。ここは全然解決していないということですよね。

これは独り言だが、死滅回遊が終わっても東京はいまだ不可侵領域だ。 呪霊の存在を東京にしか発生しないモノとして公表したからな。国内の呪いが集まり続ける。 私ならそこに身を隠すと言います。

うむ、斬るものには困らなそうだな。 俺は、嫌だね、呪霊ととる相撲つまんねぇもん!

勝手にしろ。だがお前らを庇うのはこれっきりだ。おらさっさと消えろと言います。

すると、大道鋼が真希、わしを消す時は貴様がこい。斬ってやる。 というとハッといいます。

高羽生存

シャルルは漫画を描いていました。

紙の雑誌は残すべきです。印刷によって原稿の完成度を作家にフィードバックできるし。やはり新人はベテラン作家の隣に載るという体験を一度はするべきだ。 このまえそれで痛い目を見たもんねと眼鏡の人物。 私は絵がへたくそな漫画家です!

ほら早く新人の読み切りを印刷所は待ってくれないよ。ベテランだって待たすなよ!

高羽は生きていました。 だからさ、下ネタが多いのはいいよ? でもエロ系は控えようぜ。 同じ下ネタでもうんこしっことかじゃあビュンビュン丸とハットリくんだよ。

ほぼ同じってことか。全然ちげえって話だよ。ちゃんと聞いてたか? コンビの相手でしょうか。 もういいよ。ネタ合わせ行こう。

なぜか夏油ぽいフォルムの相手でした。 あんまり大っきな超えで寝た早生とか言わないで。 ネタ合わせは下ネタじゃねえ。

甘井と日車と来栖と伏黒

ひ、久しぶりと甘井がいじめられっ子に話しかけます。 あの時はごめんと頭を下げるとどこかへ逃げられます。

そらそうだ、まともになりてぇなといいます。

そして日車は弁護士でしょうか。誰かと話しています。 不起訴になっちゃいましたね。総監部からの圧力だろうな。どうやら俺を術師として こき使いたいらしい。

すまいないな。あとは・・・やり直しですね! 遺族の代理人として日車さんをぶちこん でみせます! 頼むと言います。

華は天使に宿儺がああいう手をうってきたということは伏黒恵の中の華に関する記 憶は既に掘り起こされている。 今更恥ずかしがることもないだろう。というとうっさい・・・!と返事します。

伏黒は華を攻撃したことを思い返します。

そこで責任はとると言います。

これからは俺が来栖の右腕になるよというと華は式はいつにしますか? というと伏黒はそういう意味ではなく、任務があるので後で話そうと言います。

一般人の事件

そしてこれは誰でしょう。 ただいまーと自宅に帰ってきた人、廊下の電気つけっぱなし、ね一今日もう晩御飯 外にしない? というとお、言い値と返されます。

するとその人は焼肉行っちゃう?と目が大きい呪霊でした。ネットでは、宿儺ではないかとも言われているようです。

被害者は福沢宗太26歳男性。2週間ほど前から同棲中の婚約者から顔が変わってみられるそうです。 すると虎杖、伏黒、釘崎が伊地知から報告を受けます。

どう見える?どうって・・・・・・

すると普通のプロレス練習生って感じだといいます。ガタイいいっすねぇなんかやっ てます? いやぁレスリングを高校でと言います。

これが彼女さんにはこう見えてるってことは呪われてるのは彼女の方だと指摘。 釘崎がボディチェックします。

伊地知さんの行ってた通り、残穢もちょっと嫌な感じがするくらいだな。 呪霊の可能性はかなり低いな。そうなん? 呪霊本体が取りついてもいない。 なのに残穢がほぼいやがらせレベルで済んでる。多分呪詛師。おいっても殺意が感じられないから死滅回遊プレイヤーの生き残りとかじゃねえかな。 覚醒タイプのもちろん準一級いじょうの呪霊が意思や意図をもって加減してやって

たり 八十八橋の時みたいに後追いで被害が拡大するパターンもあるから全否定はでき なが

要は呪詛師による迷惑行為ってことか、三人なら楽勝だろと虎杖が言います。

次回ラストミッション開始です。

夢オチの可能性

今回、なぜ死んだはずの高羽が生きていたのか。これはもう彼の能力しかありえないでしょう。

そして高羽の相方が夏油の姿の羂索でした。どうみても。これはあの領域でのことが再現されて、そして高羽が願った結果こうなったのでしょうね。ちょっと気持ち悪いですけど。

となれば、サブタイからして、全てが夢で、現実はやばいという可能性があります。でも高羽の能力が具現化するので、これが現実です。

やばいとなれば虎杖の変な領域展開です。あれもどうなるんでしょうね。

  • URLをコピーしました!



目次